2024.3.28



術後もう15日

退院まであと4日


退院は夫が迎えに来れる週末でお願いしました

退院の話しが早く決まりましたがこれには訳が

1日に退院出来る人の人数が決まってるらしい…

だから早くに退院したい日をおさえておく感じ

大きい病院だから入退院も多いからかな



今日の予定は

◯リハビリ


朝活

杖👩‍🦯で50×4

歩行器50×4

前は朝活の人が多かったですが

最近は私1人だけショボーン

寂しい…


朝食後も歩ける気分

杖👩‍🦯で50×6


9:30頃回診

主治医と担当医3名

杖無しで歩いてみる事に

ドキドキ💓

初杖無し

病室内数メートルですが歩く姿を見てもらい

杖がないと怖いです👩‍🦯と話すと

🧑‍⚕️そんな感じは全然ないですよ

ちゃんと歩けてると爆笑

嬉しいです‼️


その後傷口チェック✅

傷口のデープを剥がし

キレイとの事照れ

心配なので新しいテープを貼ってもらい

自然にとれるまでそのままで👍


退院後の外来も決まりました


11:00

リハビリ

今回はまずベッドに座り脚を上げる

術脚少し上がるようになり

上で数秒止めたりとかなりハード💦

なんとか出来

その後階段10段を3往復


50×2杖で歩いた後


ビデオで杖👩‍🦯歩行と

杖無し歩行を撮ってもらいました👍


明日はリハビリ無しと言われ

こちらの病院でのリハビリは今日で卒業‼️


帰宅後の自主練もしっかり教えていただき

ご挨拶



午後は予定はなく暇です


ちょっと午前中歩いたのでゆっくり過ごす


15:00担当看護師さんが来てくださり

階段10段3往復


お部屋は

昨日検査入院された方が退院され

今は2人です

でももう1人の方も明日退院

明日からどうなるのか⁉️

新しい方入るのかな?


明日は私の憧れている女性

(昔の職場の同僚)

偶然にも私の入院している病院に通院しています

明日が外来日

でも面会禁止なので会えず残念😭

面会が大丈夫だったら

きっと上の階にある

ホテル系列のレストランでゆっくりお喋り出来たのに…

いつか外来合わせてレストランでお食事したいな照れ


今日は夕食前にコンビニへ

こちらを買ってきました




気になっていたプリン照れ


書いてある通りかためのプリン

私好みでした👍


リピあり🙆‍♀️

退院したら近くのコンビニに売ってるかな⁉️