2024.3.21


入院生活もそろそろ折り返し?

…と勝手に思う


朝活してきました


50メートル×4

半分寝ぼけているので歩行器で照れ


廊下から富士山🗻が見えました‼️

残念なのは窓がクリアでは無く

防災用に???フィルムが貼ってあり

ちょっと見えにくいのですが

🏥から富士山🗻の場所もわかり👍

毎日パワーもらいます照れ


東京タワーは残念ですがビルで見えない🗼です

リハビリに行っている🏥からはキレイに見えるので最初に手術が決まった時は毎日見れると喜んでいたのですが…


今の病院からの景色は悪くないですが

いつも見ている景色と逆なので

いまいちよくわからない💦

しかし高層ビルばかりです‼️

ヒルズ、ヒルズ、ヒルズです…


祝日、面会はできませんが窓越しに会えるかな?と夫

病院の駐車場料金を見ると1時間1,000円

高い‼️来てもちょっと顔見るくらいだし

駐車場料金で美味しい物を食べてもらう事に‼️

送迎の所だったら少し窓越しで会えるけどどうかな?

そこまで歩くのが…


朝に地震

下からくる感じがよくわかりましたガーン

私の携帯や他の人の携帯からは久しぶりに緊急地震速報のすごい音が室内に鳴り響きました💦

それだけで怖いガーン

最近大きい地震が多く心配です



午前中

リハビリはいつも午後だったので

午前中に看護師さん付き添いで

🧑‍🦯杖で50×4

階段10段×2往復


まさかまさか30分もしないうちに

リハビリの先生が💦

先生とも杖🧑‍🦯で50×4

布団に寝るバージョン教えていただきました

立ってる体勢→横になり寝る体勢まで教えてもらいました照れ

まあまあ出来ました


(本当は寝室で寝るのがよいのですが

バリアフリーでなく…

どちらを選ぶかですよね…

夫ともベッドを買いリビングに置くか検討中)


階段10段を1往復

2往復目をやろうとしたら

あまり無理せずに今回は1往復にと照れ


リハビリの課題も増え頑張ります‼️


午後はシャワー🚿までゆっくりニコニコ

その間に1週間分の薬が届き

自分で管理するため整理

何種類の薬を飲んでいるか今度UPしますニコニコ


シャワー🚿にも慣れ

…と言っても傷口はまだ濡らすのは怖いです


夕食後は売店へ

初回に行った嫌な店員さんがレジにガーン

当たってしまい変わらない対応

私がまだ荷物を入れている時に

レジから離れて品出しへ…

気にしてもしょうがないので

もう気にしませんニコニコ


またまたこちらを購入



そして主治医が来て退院が決まりました‼️

まだ少し先ですが3/31日曜日です照れ


母の退院が30日の可能性もあるので

(勝手に予想)

私は日曜日に



義母まだ術後3日目なので調子はいまいちみたいで

ちょっと弱気たぶん今がツライ時期…


義父のショートステイを延長してほしいと連絡がありケアマネさんに連絡しお願いしています


明日からは重湯を食べれるみたいです‼️

食べ始めたら日に日に良くなりそうで期待ニコニコ


私の入院も折り返しですニコニコ