2024.3.20


今日は祝日なのでまったりな1日


手術から1週間が経ちました照れ

たぶん1番ツライ時期は過ぎて

これからは出来る事が増える事に期待



予定は

•シャワー🚿

•看護師さんと歩きの練習

•洗濯

•弾性ストッキング卒業


シャワー🚿が混んでいて午後の時間が予約いっぱいだったので午前中になりました

その前に看護師さんと杖🧑‍🦯で歩く練習

杖🧑‍🦯は2日前のリハビリで少しだけ歩きましたが

数メートル😱


今日は50メートル×4

階段も10段を2往復


会話しながらなのであっという間照れ

昨年入院した私の知り合いの方の話しをすると知っていましたニコニコ

今の私が入院している病棟にいたそうです

(膠原病科通院時に知り合ったマダム

半年に1回位連絡があるのでその時に話してみます照れ



弾性ストッキング卒業

(気に入っていたのでもっと履きたいくらい)


シャワー🚿

まだ傷口が怖くて思いっきり浴びれません

シャワー後は傷口を看護師さんがチェックしてくれます👀



洗濯スタート

(120分)

その後昼食

となかなか忙しい午前中でした照れ


洗濯120分のはずが乾燥がいまいちで

結局16:00頃まで

なんだか疲れてしまった


お部屋からランドリーまでは50メートルくらいあるので

4回くらい往復しました


その後は洗濯物整理等していたら

あっという間に夕方えーん


院内探検するつもりが出来ずショックえーん

また休日に探索します


少しだけ自主練


痛みは10段階で

傷口0〜1

その他の痛み3くらい(筋肉痛?)


今日は熱も落ち着いています照れ

夜は37.2℃


コンビニへ

夜だけどお腹が張っている感じがありヤクルトも


ヤクルト効果すごいです

私には合っています


眠剤を22:00に飲み💤

起きたのは0:10

効果あるのかな⁉️


カロナールをそのタイミングに飲み

その後は気持ちよく眠れました照れ


カロナール効果ありです👍