アイドリング不調は変わらず、燃料ポンプの交換を試します。

荷室から燃料ポンプへアクセスします。相当に汚れが堆積。。。

これでも多少拭き取った後の写真です。

右がエンジン行、左が戻り、

ある程度掃除をしてから周りのリングを緩め、ホースとポンプのハーネスを外して取り出します。

タンクの中では二か所の爪で留まっています。

外れました。

お約束の新旧写真。

左が旧、右が新

BOSCHの燃料ポンプはタンクに取り付けるフレームと一体で売られている模様。

私が購入したのは、フレームからポンプ・ホース・配線を取り外してから置き換える仕様です。

燃料系は燃圧レギュレータと燃料フィルターがそろそろ交換でしょうか。

そして、残念なことに、ポンプを変えてもアイドリング不調、

作業中に気が付いたのですが、23番の燃料ポンプヒューズを抜くと、ピタッとアイドリングが安定する。(ポンプの脈動?)

何故???

配線図を見ると、2つのリレーが回路上の近いところにあります。

次はこの2つのリレーを交換してみますかね。

しかし、いろいろ変えてきていますが、相当な遠回り感が、、、、、

変えても 変えても アイドリング不調が復活するのには閉口します。

んー、このままでは修理教材&観賞用になってしまう。

悩ましい。。。