年長で1年生のテストを受験

この季節がやってまいりましたねニコニコ

 

🍊はもう塾のテストだけでいっぱいいっぱいなので、受験しませんでしたオエー

 

今回は🍏です!しかも、飛び級で1年生びっくり

 

そんなに下の子は自信あるんかいえー

 

って、違うんです。

 

これには事情がありまして・・・

 

 

やってなかった年長コース

実は、住んでいるところが田舎でして。

 

いつも🍊が受けているいくつかの校舎では

 

年長コースの受験ができなかった

 

んですね悲しい

 

なので、1年生コースを午前で受けられる会場でニコニコ

 

そこまでして受ける必要があるのかと思いますよね。

 

その理由は・・・

 

 

 数検を受けさせたい

実は数検を受けさせたくてキョロキョロ

 

でも、いきなりお金払って【テストの受け方わからず不合格

 

は勿体無い笑い泣き

 

なので、全統小を利用しよう!というわけです。

 

今回学んできて欲しかったのは、

 

① 問題用紙と解答用紙があるということ鉛筆

② 試験には制限時間があるということ時計

③ 試験中はしゃべってはいけないということ手

 

です。

 

③に関しては、人見知りすぎて言葉なんて発しないだろうと思うし、騒ぐタイプじゃないので問題ないだろうとはわかっていたのですが、①②はけっこう心配でした笑い泣き

 

 

 Wから送られてきた練習問題

Wで全統小を申し込むと、練習問題が送られてきますびっくりマーク

 

ここは結構おすすめポイントです照れ

 

🍏は一週間前にやってみました飛び出すハート

 

結果・・・0点を覚悟しましたガーン

 

①解答用紙の番号がわからなくなる

②問題文を読んで理解ができない

③圧倒的に時間が足りない

 

ナメてました全統小笑い泣き

 

 

 りんごの学力レベル

そもそも学力レベルにあってないのでは?と思われますよね。

 

その通りです笑

 

🍏、算数に関しては結構先取りしていて、算数は得意ですウインク

 

でも、それって【式で書かれている問題】なんですよね。

 

なので、ぜーんぶ文章を読まなきゃいけない全統小みたいな問題は、難しかったみたい爆笑

 

そっか、そういうのあんまり考えてなかったなぁと反省指差し

 

 

 実際の出来は?

🍏の申告通りなら0点ではなさそうウインク

 

練習のおかげか、本人的には解ける問題あったみたい口笛

 

ただ、Nのテストと違って

 

解答用紙が返却されない

 

ので、真偽の程は分かりませんてへぺろ

 

 

 受けてよかった?

結果はどうあれうけてよかったと思います爆  笑

 

本人が【ハイキュー!】のクリアファイルをもらって超喜んでいたのでニヤリ

 

テスト嫌だとかは思わなかったみたいです。何考えてるのかよくわからない系男子ですが。

 

テストの練習もしたので、結果をみてちゃんと解答用紙にかけているようなら、次は数検にチャレンジしたいですびっくりマーク

 

え?国語?いやーきっとダメじゃないかなw

 

『ぶんしょう よんでるあいだに じかんおわった』

 

て言ってました照れ

 

 

 今後のブログ

実は今初めてPCで書いてます!

 

すごく書きやすい!なぜいままで気づかなかった?w

 

なのでこれからはちょくちょく🍊や🍏のことを書くのを再開したい・・・な?

 

🍊のことは限定が多いと思いますが、🍏のことはまだオープンで行こうかなと思います!

 

仲良くしてくれるかたいたら、よろしくお願いしますねー!