今日は暑いですねぇ煽り


さて、タイトルにもある通り、最近RISU算数が気になってますキョロキョロ


いやいや、塾の事でアップアップしてるのに…と思いますよね?


実は今回はみかん🍊ではなくりんご🍏にどうかと指差し


みかん🍊のこれまでの学習方法は…


①Z会

②毎日のドリル(学研)

③それ以外の面白そうなドリル


と、塾に入るまでは割とこなしていましたニコニコ


しかし、りんご🍏は…習い事は姉より少ないのに、Z会がギリ終わるくらい


なぜか?


りんご🍏にやる気がないとかではなく、


机に向かえる時間が少ないんです泣き笑い


みかん🍊が年少の時より私が働く日が増えていて、延長保育使いまくり。


なんならみかん🍊が年中の時にりんご🍏産まれたので、それからは日中の仕事ずっとして無かったし…


さらにみかん🍊の習い事の送迎で、車に乗っている時間が長いんですよね悲しい


そして我が家安定の8時就寝です(笑)


朝、みかん🍊を送り出してからZ会タイムにしていますキメてる


なので、みかん🍊の時のように


追加ドリルができないんです。


でもまぁ、やらなくても良いですよね、年少。


気になっているのは、


YouTubeを見る時間がどんどん伸びているというところ。


それなら、タブレット学習の方がまだ良いのではと思ったり。


あと、普通のドリルだと親の説明が必要だったりして、ついていないといけない。


その辺RISU算数はどうなのかな…動画とかついてるみたいだけどキョロキョロ


RISU算数キッズの方だと、一律料金しかかからないみたいだし。


さらに、りんご🍏映像で見た物をとてもよく記憶するタイプのようで、YouTubeで学んでくる事がすごく多い。


足し算とかカタカナとか教えてないのに知ってたりびっくり


みかん🍊の時には時間があったけど、今は私が働いてる分ちょっとだけお金に余裕がある。ちょっとだけだよ。今だけね(笑)


それなら良くない?YouTubeも良いよ、面白いよね、私も好き(笑)


でも、YouTubeで足し算とか掛け算とかランダムに見つけたやつ見るなら


(まだ自分で検索できないから、おススメから見るだけw)


ちゃんと順番通りが良いかなってえー


車の中でできるのも良いよねぇ。


本人はやりたいって言ってる…


黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫あたま


じゃあ何に悩んでるんだって…


良い噂も悪い噂もあるから笑い泣き


知らない人の口コミって結局信用できるのかと疑ってて。


もしフォロワーさんで、やった事あるって人いたらそっちの方が信用できるかなって…


体験とかもあるけど、体験でもお金かかるんだなぁと思ったり口笛


多分、このままだととりあえず体験からやろうって流れになるんだけど、


絶対やめといた方がいいよ!


って言う意見があったらもう一回違うのも考えようと思ってますニコニコ


でも、無学年制で進んでいける教材ってあんまり聞かないんだよなぁえー


何かRISU算数以外でおススメあったらそれも教えて下さいニコニコ


移動中とかにできる物で探してますウインク


姉と違う事させたら、どんだけ変わるのかなって興味もあります(笑)


牛しっぽ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛あたま


全統小の結果がまだ来ないんですよぉ〜


まぁ大した成績じゃないのはわかってるから良いんですけどね、なんとなく気にはなるじゃないですか笑い泣き


早く来ると良いなぁー