こんばんは(⑅•͈ᴗ•͈).:*♡

一昨日は前職 最後のお給料日でした♡
金額は15万円弱でした☺︎

・・・・・・おかしいんです!!
ここ最近のお給料は手取りで19万を越えていることが多かったんですね、
少なくても18万は確かあったはず・・・
いや最低でも17万円長らく見た記憶ないのですが、、

それが15万円??正確にいうと14万9千円ちょい・・・(正確じゃないか。笑)

なんでなんで٩(◦`꒳´◦)۶ ???
何か理由があるのかな!?
有給消化なんて制度もないうちの職場。
15日締めなので15日まできっかりまで働きました。
年末年始のお休みとか祝日とか多かったから?
いや、辞める間際とはいえ社員なんやから関係ないでしょー?
1月は休みが多くて残業代も少ないから???
そう思って去年の1月の明細見たけど普通にいつも通りくらいの金額でした(。•́︿•̀。)
何か最後の給料だからって減らされる理由あるのーーーえー????
私が無知なだけならすみません( ˃ ⌑ ˂ഃ )

昨日の夜にマネーフォワード見てたら、
昨日付でも入金があって
見てみたら10万円振り込まれていましたびっくり

どうゆうことーー!?
退職金なのかな?10万って少ない(ひそひそ)
退職金があるから減らされたの?
それってありなの??
保険関係で何かしら引かれたのーー???
無知ですみません(>_<)

とりあえず明細書送ってもらいたいですね( ´•̥ו̥` ) 
普通明細書って送ってくれますよね??
ないと国保の減額申請できないんですよね(;_;)
離職票もまだなので一緒に送ってくれたらいいけど・・・
離職票も早く来ないとハローワークにもいけないし(∩´﹏`∩)
早く全部の手続き終わらせてスッキリしたいよー(>_<)
最悪届かなかったら自分でお願いの電話するのかな・・・ガーン嫌だよーもう関わりたくないよぉ˚‧º·(˚ ˃̣̣̥⌓˂̣̣̥ )‧º·˚←
届くことを祈りますショボーン

{D0356789-8D44-46CC-B46C-3A0EA4F7FCB1:01}
あ、画像にとくに意味ないです(笑)
載せる画像なくて寂しかったので、職場の人に配る前に撮ったコットン♡こんなに自分で買うこと今後ないので記念に撮る庶民ララ(笑)

犬しっぽ犬からだ犬あたま

何だか最近愚痴ばっかりですみません( ´•̥̥̥ω•̥̥̥` )
こんなララですが・・・
基本的に退職してからは
ほぼストレスフリーで過ごしております٩(ˊᗜˋ*)و

そういえば、昨日もまたフリマアプリでお洋服が売れました(((o(♡´▽`♡)o)))

軽め薄めの商品しか発送したことなかったのですが、今回売れたのは薄めなもののアウターガーン
送料込みで発送しているので安く収めたい( ˘•ω•˘ ).。oஇ

売れた瞬間から配送方法と送料について熟読しました\( *´•ω•`*)/笑

このサイズならメルカリ便が安い!と思ったのですが、、
今日梱包してみるとちょっとネコポスにはサイズオーバー(>_<)
やっぱり定形外か?と思ったけど重さ測ると500g以上(∩´﹏`∩)

更に調べてると
どうやらレターパックライトがベストでした☺︎

防水などの為に袋には入れましたが、
レターパックライトなら封筒とか紙袋を別で買わずに済むので楽ですね♡

専用の封筒を360円で買って、そのまま送るだけ♡送料も含めて360円なんですよね照れ
これからちょっと重いもの、ちょっと大きいものはレターパックライトにします٩(ˊᗜˋ*)و

ちなみに事前に
読者登録して、いつも参考にさせていただいてる節約ブロガー様の記事を参考にしていたので
金券ショップでGETしましたー♡
350円でした(*ˊᵕˋ*)キラキラ
たかが10円とお考えかも知れませんが、されど10円ですよハート

こうやってフリマアプリを活用することで思ったのは、
やはり買った時の金額以上に売れることはないです。物にもよるもかも知れませんが・・・

自分で金額をつけるので、その服を改めて見つめ直すんですよね
人気やブランド、流行もありますが

高値を付けたくなるくらい気に入ってたもの

自分でも微妙に思っていて
売れるのか・・・?って思うから安くするもの

色々ありました(>_<)

もちろん売りたくないくらい、ずっと気に入っている物もラブそれは売る候補にも入れてない訳です。

捨てるはずの物が売れる、再利用されることは嬉しいですが

つまり、
買う前によく考えて
ずっと手放したくないような服を買いたいな
と改めて感じました(*´︶`*)❤︎
普通のことですみません(;_;)

セールで安いから♡
流行だから♡

もちろん欲しくなります(。•́︿•̀。)!

でも私収入も少ないし(ましてや今無職だし)

本当に欲しいものだけを買う

これが1番の節約なんだな、と。
高くてもずっと着れるもの♡
安くても気に入るものだけ♡

忘れたくない感覚ですね爆笑

もちろんその時トキメいても気が変わることもあるでしょうけどねショボーン
その時はこんまりさん方式で断捨離ですね♡
フリマアプリも活かせますチョキ

猫しっぽ猫からだ猫あたま

レターパックを買いに行く為に駅まで行ったのですが、
ダイエットの為、歩いて行きました炎

ちなみに今朝測ったら
基準よりも+1.3キロ
前回の記録よりも200g
ふ、増えてる((((;゚Д゚))))
確かに昨日は部屋片付けただけで何もしていないヾ( •́д•̀ ;)ノぁゎゎ

歩いている途中、
万歩計があればモチベーション上がるかも?
と思ってダウンロード♡
今日は
{F87E497E-213B-42AF-9E2A-3E33889FA3D8:01}

途中から測定ですが8573歩でしたおねがい
ちなみに母のおつかいもしたので、純粋なウォーキングのみの歩数やタイムではないのですがキョロキョロ

アプリのダウンロード時にiPhoneに元々入っていたヘルスケアってアプリと連携するか聞かれたので、帰宅後に一応チェックしてみたら

{E76CBC64-8E61-4753-9D07-E0872D9A1B12:01}

わお\( ö )/
万歩計のアプリダウンロード前から記録されてるやんキョロキョロ

しかも今日1万歩あるけてる~♡

ウォーキングされている方にしたらまだまだですけど(∩´﹏`∩)
せめて1日に1万歩あるけたらいいなぁ・・・

にしても200歩台の日多いなー
何もしてないわりに歩数多い?
iPhone常に持って歩いてる訳じゃないもんね୨୧⑅*

ウォーキングの時には

もち肌ってゆうすごく温かいインナーを中に着て、温かい長め丈のニット着て、ダウン、デニム、スニーカー、耳あて、手袋

万全の装備で行きましたが、
最終的にぽかぽかで 手袋は外して
耳あても外そうか迷いました←
耳あては外すのがやっぱり恐怖で(笑)

温かさ重視の格好にしましたが、メイクだけは一応しっかりしましたおねがい
メイクするだけでシャンとした気持ちになりますウインク

前回ウォーキングした時も今日も、帰宅してすぐにスチーマーでディープクレンジングしました╰(*´︶`*)╯♡
すごくスッキリおねがい
これを習慣づけて行きたいなラブラブ


犬しっぽ犬からだ犬あたま

ここからはおこづかいアプリのことです♪
興味のない方はスルーで大丈夫です♡

今、節約ブロガー様の間で流行っているらしい新しいおこづかいアプリ始めてみました♡

とゆうアプリで、
ロック解除の度にポイントが貯まる楽チンなやつですラブ

面倒くさがりで、楽チンなのしかやる気のない私なので 続けられそうなのしかダウンロードしませんが試しに始めてみました♡

バックグラウンドで起動しているアプリを消すクセがある私は、最初
えっ
全然ポイントたまらへん(´・_・`)

と、なりましたが(笑)

アプリ起動して、わざわざ消すクセがない方はすぐに受け入れられると思います\( •̀ω•́ )/笑

ちなみに最初は理解出来ずに、全部読まないとダメ?なんて思いましたが
どうやら本当にロック解除の度にポイント貯まってるみたいお願い
ロック解除してすぐに
4ポイントGET
みたいな通知がほぼ毎回来ます爆笑
完全に毎回でないのは、たぶんロック解除画面の時に出てくる内容にもよるのかな?とゆう予想・・・

新規登録時に[招待ID]を入れると、今すぐ期間限定で600Pもらえるそうですニコニコ

私は読ませていただいてるブロガー様の所から登録したので600ポイントいただきました♡
私の紹介IDはlala0519 
です☺︎
私の誕生日ももれなく覚えていただけるIDです(笑)

アプリはこちらからダウンロードできます➾http://goo.gl/he7uBk

まだまだ始めたばかりでよく分かりませんが、
簡単そうなので一応 節約記事が気になって読んで下さってる方にご紹介でしたニコニコ

興味のない方はすみませんでした(´^ω^`;)

明日は友人と楽しみな予定があります♡
退職後始めて遊びに行くのでより一層たのしみ~ラブ