続き | ** 隠れ家Cafe てまり **

** 隠れ家Cafe てまり **

2010年7月生まれ息子、
2016年3月生まれ娘、

2人の成長記録を中心に綴っています♪

続きです。




ハンバーグシチューグラタン

我が家はひな祭りにしか登場しないちらし寿司、思いついて作る。

ネギトロ、鉄火のハーフ&ハーフ丼
ネギトロの脂が私にはキツくて鉄火の方が美味しかった〜


〜番外編〜

昨日娘とスタバへ。
お目当てはカボチャチーズケーキだったけど1日早かった。。。笑
マロンシフォンにしました。



月見バーガーは旦那飲み会の時の母子3人の夕飯。
デリバリーで。

↑これ、知ってる?
ナゲットに飽きたら食べてみてね。


外食のはま寿司
みんなは回転寿司だとどこに行く?

我が家はもっぱらくら寿司だったけど、最近男チームがはま寿司お気に入りなのです。
私はとにかく寿司ばかりで飽きてしまい、渋々ついていってます💦



蕎麦とかしか頼む物ない泣き笑い


それとアイス乗せコーヒーゼリー。
これ定番。
2個は食べちゃう。


ところで、これ知ってる??
↓↓

滋賀では有名なおせんべいらしく、滋賀のコンビニ寄った時に旦那とレジ前陳列されてるこれを見てたら、店員さんに「美味しいですよ」って勧められた泣き笑い
これをいくつも買うリピーターが多いらしい。
確かに私たちの前のお客さんが3つ一気に買って行ってて、それを見逃さなかった旦那が「これ何?」て案の定食いついた。


本当によく観察してるよね。


常にアンテナをあちこちに張り巡らせてるわー。いつも感心する。
出来たらもっと家の事にアンテナ張ってて欲しいけど。


感激するほどの味ではないけど、普通に美味しくてピーナッツが沢山入ってるから豆々しいお味。私は好き。


さて、今夜は豚汁と胡瓜の漬物と、牛肉炒めにする予定です!
体が豚汁と粕漬けを求めてるわ〜〜〜