あと二ヶ月後、2021年3月28日で

奥さんとの交際が始まってから10年…お願い

思えば人生の3分の1を一緒に過ごしていることになるんですよね🤔



2011年は僕が大学を卒業した年です

4月から八幡浜の病院に入職しました

奥さんとはそこの同期として出会いました



あれ?よーく考えると

仕事が始まる前から交際が始まってるんですよね😅笑



確か、4年生の夏休み期間に採用試験があって

試験の合格者を集めた交流会みたいなのが秋にあって

そして4月1日から仕事がスタート

という形でしたよ



ちなみに3月28日は

奥さんとなる人と会うのは2回目(1回目は試験の日でお互い認識してないのでカウント無し)

交流会で連絡先(当時はメールだったかなー?)を聞いて(同期の女の子3〜4人に聞きました)

ちょこちょこ連絡取り合って

仕事始めに備えて数日早めに引っ越しを済ませた日の夕方に告白して交際スタート



今では珍しくないのかもしれないけど

僕が中高生時代にはあんまりなかった形だなあと思いました🤔




そして僕はメール(文章)で口説くのがめちゃくちゃ得意(笑)

逆に女の子でもメールより直接話す派(もしくは電話派)の子は苦手でした

だから接点がなくて連絡先を聞けない子にアプローチすることはできなかったなあと

なんとなく思い返してましたキョロキョロ



20年前にtinderやタップルがあれば僕はきっと無双していましたよ笑





勉強が嫌いなので大学には行ってないけど

もともと頭は良いので大分県でナンバー2(それでも松山東よりは少し上)の進学校出身(しかも校区外)で

喋ると頭が良いのがすごくよくわかって

今でも話してて面白いって感じられるのは嬉しいところです😚

ちなみに夕食のときはお互いにその日にあった面白いことをオチまでつけて話すのでテレビはつけてません



自分より秀でているところがかなり多く

尊敬できるところがすごく多いのでこれからも一緒に生きていても退屈しないだろうなあと思っています





…ということで


交際4年目のその日に入籍して、結婚記念日となったため

毎年ディナー行くくらいだったんですが、

今年は10年目ということで盛大になんか考えないとなあと思ってますニヤリ



それでは✋