今月は600行くかなー

もしかしたら行かないかも

自分でも麻痺してるキョロキョロ



20代の頃、どう頑張っても届かなかった月500kmは今や最低ライン

500kmはもう半年間継続中(11月もクリア)

600kmも今月届けば4ヶ月連続



今シーズンは僕は「追い込む練習」っていうのをほとんどやっていません

いわゆる必死のパッチ、みたいな

駅伝のレースがないので出し切ったーってのもなく、

初めて15分台を出したラスト1周(68秒)と

2回目に15分台出したレースの刺激走の2000(5'48)くらい?



っていうのもあるけど、

周りのランナー仲間からは

「なんでそんなに走っても故障しないの?」

ってやっぱり聞かれることが今シーズンは特に増えた!



知り合いも今年は大学生や高校生をはじめ、たっくさん増えたので

ガーミンコネクトは今や35人ほど(笑)

その中でも毎週周りのランナーとくらべたりしてるけど、

だいたい走行距離で負けてもカスタード君くらい



スピードがない僕はとにかく練習して地力でカバーするしかない!ムキー



これからもコツコツと距離を踏むことになるけど、

自分が得たこの「怪我しない感覚」というのを他の人に共有しないのは勿体ない



ということでキーワードは3つウインク



1. シューズの履き分け
2. 朝昼の走り分け(2部練)
3. 筋トレ



↑の内容でひさびさにワードプレスに練習日誌以外のエントリーを書きましたチュー



故障に悩んでる人は

故障に悩んでいない人の習慣を取り入れてみると良いかも