新居浜は国領川のトライアルマラソンにエントリーしましたキョロキョロ



非公認

周回コース(しかも2.5K)

の割に参加費1万円



ということですが、これ以上待っているばかりでは自分の練習の成果を試す場がない

そして

身の回りにはたくさんのエントリー予定の声

ということで

仮に良い結果が出ても公式には認知されないわけけですが

少なくとも大会の記録としては残るわけで

ランナー仲間には認知されるでしょうから

良い記録を出すモチベーションにはなるわけです。



昨日同時刻エントリー開始だった四万十桜マラソンも非公認ですが

中止になったときの返金しない逃げ道を周到に用意しているのが好感を持てず今のところエントリー無し

噂では200人って聞いてたから

それなら先着で埋まるかも

って思ったけど、1500人ならまあ埋まらないでしょうね

参加人数が多いほど中止の確率も高くなるだろうし



脚の状態はだんだんと良くなってきています



そして、12月の長距離記録会には出場しないことにしました真顔



理由としては、

秋季を走って以降、3'10を切るペースの刺激を長らく失っている

少なくとも100%記録を狙う状態に持っていくことは難しい(厚底も履けないし)

現状、何の不安もなく今シーズンは練習をつんできたわけですが

薄坂シューズを履くリスクが高いので練習もしばらくは硬い路面&薄底は避けたいところ




5000を考えなくていいとしたら

3'20〜35のペースの刺激を与え続けてひたすら距離を踏んでいけばいいので

気持ちとしてもすごく楽



フルが終わったら来シーズンは2〜3ヶ月準備をして5月頃に「1500mで4分10秒切り」を目指したトレーニングもしてみようと思っています



それでは