歯ぎしり、食いしばりの原因は、
日常のストレスが大きく関係していると考えられています。





特に腕や肩に力が入りやすい状態にあるため、
上半身から念入りにほぐします。

食いしばりが強いと歯医者さんでマウスピースを
作るように勧められると思いますが、

マウスピースをすることで歯が削られるのは防げますが、
食いしばり自体を防ぐことはできません。
 

 

 

 

 

 

基本的に、食いしばりや常に噛みしめてる人というのは、

性格的にも真面目で我慢強い人が多いんです。

 

 

その為、側頭筋(耳の上の筋肉)が凝ってます。

 

 

 

 

 

 

咬筋(噛むと頬が硬くなるところ)と、ここの側頭筋は連動してますので、

両方ほぐせる、顔コリほぐしや脳洗浄®がおすすめですよ~

 

 

 

 

 

 

予約はこちら

 

ホットペッパーはこちら

 

公式LINEはこちら

 

ホームページはこちら

 

Instagramはこちら