ヘッドカバーを取り外します。
いい色に焼けています。
コンタクトブレイカー日立製の物です。
カバー裏側、めちゃキレイです。
車体の年式と同じく47年と記載があります。
ヘッド周辺、キレイ、オイル管理が良い車両ですねー
ナット取り外しました。
カムチェーンの張り具合を点検します。
43000㎞なので、これぐらいなのかな?
ローラーの減り具合によっても違ってくるので
分解してみないとわかりません。
入り具合はこんな感じですね。
ヘッドカバーを取り外します。
いい色に焼けています。
コンタクトブレイカー日立製の物です。
カバー裏側、めちゃキレイです。
車体の年式と同じく47年と記載があります。
ヘッド周辺、キレイ、オイル管理が良い車両ですねー
ナット取り外しました。
カムチェーンの張り具合を点検します。
43000㎞なので、これぐらいなのかな?
ローラーの減り具合によっても違ってくるので
分解してみないとわかりません。
入り具合はこんな感じですね。
エンジンを降ろすため部品を取り外します。
エアークリーナー、キャブレターなどをサッと、取り外し
エンジンを降ろします。
めちゃくちゃ重たいですね。
2人で無事に降ろしました。
シリンダー付近よりオイル滲みあります。
クランクケース下側からもオイル滲みありますね。
プラグホール内に落ちたナットを発見です。
プラグの焼け具合、右から1234濃いめ設定です。
昭和47年式 CB750K2 白煙、オイル漏れのため
エンジンを点検、整備していきます。
ノーマルのK2とてもいい感じです。
マフラー取り外し
走行距離は約43000㎞
試運転したら速度警告灯も点灯しました。素晴らしいです
少しオイル漏れです。
下の方からもオイル漏れかな
クランクケース、ボルト付近、ケースの下側
オイルで汚れています。
当時のコーションステッカーですね。
リムも当時物です。