今日から3連休です。朝はゆったり起きて昼から交遊。


夕方、しーちゃんがNOT TVだったので抽選に参加。

3.2倍の倍率くぐって当選。3回中2回はいってる。


ま、ふつうにこの番組。楽しい。詳細。結局。書いたことないけど。

前(1ヶ月前)に来たときよりも本放送終わってからや

おみやげもさらに充実で来週の平日休みも抽選行こうかなって思ってる。



で、昨日・おとといは神宮球場でソフトバンクの応援に。

水曜はgdgdゲームで。木曜日も序盤はかなり歯がゆいイライラ展開。

(1・2回続けて四球連発で満塁のピンチになってた。結果0点だったけど。)


3回にマッチ松田くんのペーニャ敬遠気味の四球からの

バースデー3ランで一気に乗って。


6回に多村・7回にはこの日、先発・赤川にまともに

勝負してもらえなかったぺーにゃんの2ランHRとレフト3連発。

さらには守備の人になりつつある福ちゃん(福田)が9回に2ベース打って。


城所先生が今季初ヒット&タイムリーで。

ホークス応援団の掛け声も「おまえはできる。城所!」からの大盛り上がり。

さらに金子・山崎も連打してタイムリーもういっちょとかで。快勝。


3時間40分と長々のゲームで22時過ぎに神宮を去ることになったけど

まあ、久々にホークスを堪能したのと神宮は見やすくていいな。と思いました。

(日本シリーズはヤクルトとソフトバンクにならないかな。ww)


小久保キャプテンが2000本まであと4本。

なんか、ドームの日曜の試合で達成がありえる感じになった。

そんな感じになるなら日曜日はドームに行こうかな。


野球観戦が内野席じゃないと適さない球場だから安価の立ち見チケでいいから。


明日は夕方まで動いて夜は野球に競馬に

サッカー(チャンピオンズリーグ)にスポーツ観戦三昧にしようっと。