深谷道場 | 極真館埼玉武州北支部長ブログ

極真館埼玉武州北支部長ブログ

極真空手道連盟極真館埼玉武州北支部支部長黒岩道場
日々の出来事をお伝えします。
極真空手を熊谷市江南、深谷市、本庄市で習いたい方は問合せ下さい。
黒岩道場のホームページは極真館.jpです。



道場生のk君がカットに来てくれましたが…おねむのようで…(笑)
大人でも頭をいじられると、とたんに眠くなりますよね!(*^^*)
美容師30年!このくらいの頭の傾きは全く気にしません。
寝ていてもハサミを動かし続けますよ(笑)

と言う訳で、頭もかっこよくなったk君も稽古頑張りました(*^^*)

先ずは最近落ち着きがない生徒が目立つので、座禅ではないですが安座で動かないようにします。
少しでも動いたら、柔らかいラバー棒でピシヤリと打ってあげます。
初めはあちこちで動いていて打つほうが間に合わない?感じでしたが、最近はめっきり打つ回数は減り
皆さん石像のようになって来ました。
盧山館長が強くなりたかったら動くな!夏合宿で良く御指導頂きますが、納得してしまいます。


班別に別れての型の練習です。審査組、型の選手でそれぞれ反復しました。
型の選手は、私がついていなくても自分の意識で出来るように敢えてしています。


黒帯のお兄ちゃんにも教わって…

錬成大会出場者はミットの打ち込みです。

錬成大会出場の意気込みを一人一人言って貰い決意を語って貰いました。
頑張って下さいね!