合同稽古 | 極真館埼玉武州北支部長ブログ

極真館埼玉武州北支部長ブログ

極真空手道連盟極真館埼玉武州北支部支部長黒岩道場
日々の出来事をお伝えします。
極真空手を熊谷市江南、深谷市、本庄市で習いたい方は問合せ下さい。
黒岩道場のホームページは極真館.jpです。

深谷道場合同稽古の様子です。




今日は審査に向けて型を沢山反復しました。

今日は錬成大会出場者と通常グループに分けて練習しました。
錬成大会出場者は組手を沢山こなしました。画像が無くてすみません(>_<)

続いて第二部です。
組手の構えを見直しました。細かい所まで意識出来るようにしましょう。




時間で練習している様子です。
自分の立ち位置、軸、何処を突いているのか?直していきましょう。
何気ない動作を繰り返しても良く有りません。

騎馬立ち横げりの左右移動です。 蹴っているときの姿勢がくのじにならない様に蹴れること!




円を使ってスパーリングです。

ルールを決めたりサイドに回ったり楽しくなったり、真剣になったり!
良いスパーリングが出来ました。


三部は棒、大会メニューミット、約束組手、スパーリングをしました。
お疲れ様でした!