深谷道場 | 極真館埼玉武州北支部長ブログ

極真館埼玉武州北支部長ブログ

極真空手道連盟極真館埼玉武州北支部支部長黒岩道場
日々の出来事をお伝えします。
極真空手を熊谷市江南、深谷市、本庄市で習いたい方は問合せ下さい。
黒岩道場のホームページは極真館.jpです。

昨日の深谷道場指導の様子です。

強化稽古の後参加した生徒の半数がインフルエンザにかかってしまい道場を休んでしまいましたが
深谷道場のチビッ子の何人かは道場を休まず何とも逞しいです。

「強化稽古疲れなかったの」と聞くと、皆疲れて足が痛い~と言っていましたが稽古は頑張っていました。
基本稽古の後ミットの打ち込みと、蹴り込みを行い什の型その一を行いました。
新しい型に皆固まっていましたが覚える姿勢がとても良かったです。


石島師範より普段古武道でご指導を受けている染み込ませタイムです。


ちょっと息抜きして今日はゲーム感覚でジャンケンで勝った生徒が上段回し負けた方はガードします。
これがなぜか?凄く受けました。
とても楽しくやっていました。(*^^*)



プロテクターを着けて突きあい、スパーリングで終了しました。
お疲れ様でした!




Android携帯からの投稿