江南道場 | 極真館埼玉武州北支部長ブログ

極真館埼玉武州北支部長ブログ

極真空手道連盟極真館埼玉武州北支部支部長黒岩道場
日々の出来事をお伝えします。
極真空手を熊谷市江南、深谷市、本庄市で習いたい方は問合せ下さい。
黒岩道場のホームページは極真館.jpです。

昨日は江南道場指導でした。
江南中学の柔道場を使用させてもらっていますがなんと言っても寒い(-_-;)
贅沢は言ってられませんが…
補強でなるべく温めようとしますが、中々温まりません!

画像は足をなるべく早くリズムよく前に出します。そして腹筋二種類、スクワット等をしました。
その後移動稽古ですが白帯の生徒に分りやすく説明しますが、色帯の生徒も出来てない動作があります。
自分は注意を去れてないではなくしっかりと自分自身で確認をしましょう。
その後ミットの打ち込み、相手のワンツーを受けてからの上段回し蹴りを反復しました。





入門者は各蹴りの蹴りかたを教わりました。
最後はスパーリングで終了しました。
居残り組は型を頑張って自主練していました。




Android携帯からの投稿