本庄道場 | 極真館埼玉武州北支部長ブログ

極真館埼玉武州北支部長ブログ

極真空手道連盟極真館埼玉武州北支部支部長黒岩道場
日々の出来事をお伝えします。
極真空手を熊谷市江南、深谷市、本庄市で習いたい方は問合せ下さい。
黒岩道場のホームページは極真館.jpです。

本庄道場一般部の様子です。


スワイショウーの身体の使い方で各自突きを出す練習です。

本体から出せる様に稽古しましょう。

ミットを叩いて手で突くのではなく本体からをイメージして打ち込み、コンビネーションの練習です。
接近戦から突く突きの打ち方も練習しました。
どうしても拳に力が入り腕で撃ってしまいますが繰り返し練習したいと思います。

約束組手で相手の攻撃の隙間をぬって、或いはカウンターでの約束組手を練習しました。
最後はセイエンチンの動作で身体の本体からの運動線を意識しての稽古で終了しました。


一般部もストーブのやかんのお湯で一息入れました。
お疲れ様でした!


Android携帯からの投稿