稽古初め | 極真館埼玉武州北支部長ブログ

極真館埼玉武州北支部長ブログ

極真空手道連盟極真館埼玉武州北支部支部長黒岩道場
日々の出来事をお伝えします。
極真空手を熊谷市江南、深谷市、本庄市で習いたい方は問合せ下さい。
黒岩道場のホームページは極真館.jpです。

2014年本日初稽古は江南道場からです。
と言っても正月休みの間も犬の散歩をしてそのまま公園で一時間程稽古します。
途中で愛犬をかまったりしながらですが…
周りの人は気にせずに木刀を振ったり釵をやったりしてます。
通行人はこちらを見てますが…気にしません!家内も呆れています。(笑)
と言うことで江南道場ですが、生徒のお兄ちゃんが空手をやりたいと体験入門してくれました。
初日から縁起が良いですねー音譜チョキ




初日のスクワットはきつそうです…

手取り足取り親切丁寧に教えて頂けました。稽古の後入門してくれるそうです!v(^-^)v
今日は基本、そしてすね受けの足あげを沢山連続しました。
移動稽古は逆突きにこだわって反復しました。
補強、膝蹴りからの蹴りを対人で練習しました。
スパーリングで終了しました。残り組はトンファー、木刀を振りました。そして型を練習しました。
江南道場は冷えるのでドンドン動いて行きましょう。
お疲れ様でした!



Android携帯からの投稿