合同稽古 | 極真館埼玉武州北支部長ブログ

極真館埼玉武州北支部長ブログ

極真空手道連盟極真館埼玉武州北支部支部長黒岩道場
日々の出来事をお伝えします。
極真空手を熊谷市江南、深谷市、本庄市で習いたい方は問合せ下さい。
黒岩道場のホームページは極真館.jpです。

本日深谷道場にて合同稽古です。

今日は寒かったですよね!  始めにその場ダッシュ、スクワット50×3セットと開脚

30秒×3セットを交互に腹筋80回、背筋50回、自転車こぎ一分でアップします。

基本の後移動ですが、狭いため前屈立ち追い突き、下がって後屈立ち内受けを左右共に繰り返しました。











後屈立ちの時に皆頭が前傾してますよ!(私も気を付けないと前傾してしまいます)

意識して直しましょう。






えの字追い突きも繰り返しました。あーとかウーの声があちこちで聞こえました…


約束組手では上段突きを受け中段突きを返しますが、突きてを離さず相手が何か動作をしたら即中段を又突きます。直れでも少しでもすきあれば顔面にビンタをしますが受けては即対応します。杖の稽古で石島師範より御指導頂いたのを素手バージョンでしてみました。

何時でも対応する気持ちで型の太極その1をやりましたが、皆動きがみちがえりました!




約束組手をして最後にスパーリングして終了です。皆良い汗かいていました。

2012年度 年度賞の発表です。
江南道場  一位、石川翔大1級 2位 新井海里2級

深谷道場  一位、増野 颯2級 2位 鶴田陽太9級

本庄道場  一位、布袋屋 憲1級 2位布袋屋咲来(二人同数)さすがですねー!!

総合年度賞  増野颯君です。彼は週4日稽古してます。
年度賞は極真館カレンダーです。総合年度賞はカレンダーと極真館Tシャツが送られました。クラッカー

本当におめでとうございます。よく頑張りました。
今日稽古に来た生徒は記念撮影です。今年も皆さん年度賞とれるように頑張りましょうチョキ