成人式間近 | 極真館埼玉武州北支部長ブログ

極真館埼玉武州北支部長ブログ

極真空手道連盟極真館埼玉武州北支部支部長黒岩道場
日々の出来事をお伝えします。
極真空手を熊谷市江南、深谷市、本庄市で習いたい方は問合せ下さい。
黒岩道場のホームページは極真館.jpです。

熊谷は13日が成人式です。  今年は我が家の長男が二十歳です。

お客さんが皆言うのが「よく泣いていたよねー」!!

そうです。三才から店に朝9時から連れて来られてずーと夜の八時過ぎ迄店に缶詰

状態でしたから、今考えれば可愛そうでしたね!

遊び場は店の床で車を転がしたり人形で遊んでいたような記憶が有ります。

お昼も親がお昼を食えないのだから長男はどうしていたのか思い出すことが出来ません

店が終わりるのが8過ぎでしたからそこから夕飯を作るには遅いので殆ど外食でしたねナイフとフォーク

その頃の江南は外食店が少なく、あるのはうどん屋さんでしたが8時過ぎには皆

クローズになるので住んでいたのが深谷市だったので駅の近くの喫茶店に

よく通いました。 とても美味しかったです。現在もまだ営業していて店の名前は

風車です。 家に着くのが10時過ぎでしたね!

アパートの住人は何時も子供が要るのに遅くまでなんちゅう親だと、思っていたでしょうね!!

その頃は今のように小さい子供を預かってくれる所が少なく、又住まいは深谷市

お店は江南町だったので中々難しかったんですね!

あの頃はまだ開業したてでしたから忙しい忙しい!!毎日お昼は抜きで夜まで仕事してました

只お客さんが皆良い人達で差し入れが多く長男にもよく御菓子を頂いていました。

今考えてもありがたい気持ちで一杯です。

土曜、日曜はかきいれ時なので、やはりずーと店の中 保育園に行くようになっても

友達とも遊べずにいました汗 そのぶん火曜日は休みなのでよくあちこちに行きました。

次男なんてほぼ一日中かみさんがおぶって仕事してましたから!(笑)

店を初めて大変なことばかりでしたが、かなり子供達には負担をかけましたが、反ってそれが

良い経験になってくれると思っています。

取り合えず長男には「おめでとう」と声を掛けてあげますかね?

それと、長男の友達で私によく怒られた皆さん、極真やっていて良くどつかれた皆さん!土下

座をして怒られた皆さん成人本当におめでとうございますクラッカー

此れからはドンドン自立して親御さんを大事にして下さい!


二人仲良くカメラ私の実家で撮りました。  可愛かったんだねー  この頃は…(笑)