虹岳島と書いてこがしま

と読むそうですびっくり





6月の下旬に3回目の秘湯へ

行って来ました❗️


母が今回で秘湯スタンプ10個

溜まったので

1ヶ所今まで行った中で

無料で宿泊出来ます爆笑


不正が無い様に

すぐにコピーを撮られ

本部に送ると言ってました!

(フロント⬆︎)






⬆︎

ココが食事会場ですが

同じ所で

到着時お茶が出て来ました🍵

梅に何かがまぶしてあり自家製だと思います。



部屋に向かう途中

配膳台車を見つけ

勝手に観察してました。

どの台車もそうですが

1番下に料理乗せるのはちょっと抵抗あるな🤔



部屋に行く為の廊下

この奥が部屋です❗️




部屋には花の名前が

ついてるみたいです。

この先も興味がありましたが

従業員しか行けない様でした^ ^





こちらの温泉は

単純弱放射能冷鉱泉で

源泉は

15度と書いてありました!



内湯



露天風呂

冷めない様にフタが基本してあって


私達しかいなかったので入ってる時は

フタをとりました!

(後からきちんとフタは戻しました。)







基本DHCなのかな?

違う洗い場では全て右の黒いボトルで

統一されてたし

違う所では真ん中だけ黒ボトルだったり。

直してあげようとしたけど

あべこべでもなかったみたいで

よく分からなかったよ🤷‍♀️




この日私達を含め

多分4組のお客さんでしたが

女性は家族で来ていた1人と

私達で3人だけでしたので

ほぼ貸切状態でしたニコニコ