稲取銀水荘の朝食は
バイキングです🍽️

出発が早いせいもあり
7時からオープンですが
6:45ぐらいに行ったら
既にたくさんの人が
並んでいましたびっくり
私達社員以外の一般のお客様も。


昨日のラウンジの奥が
朝食会場になってました❗️

バイキングにありがちな
自由席です。
(コレ嫌い!案内して欲しい!)


食品の持ち帰りNGは当然の事。

パンをナフキンに包んだり

水筒にジュース入れたり

例え席でこそっとやってても

バレてますからね指差し

動きがさ、不自然なんだよねえー

だから目が行くんだよ👀

あからさまにやったらすぐ注意するけど

半個室みたいな所だと難しい事もある💦






オシャレやな〜照れ



ライブキッチン

       ⬇︎


他のお客さんがいない時に

映らない様に

ご迷惑にならない様に

写メを撮ってましたが

職業柄写メを撮ってる人の

割合が多かったのか

おじさんが席から

「そんなに写真撮りたいか?」

と、嫁に

ボソッと言ってました。


「私らは職業柄もあるし

同業やし、来てない社員にも

料理とか見せるしな📷」

と心の中で

返事しておきました。


まさか

某ホテルの従業員だらけとは

思わなかったでしょうね🤭






この味噌汁は

インパクトがありました!

スープウォーマーだと

味気ないしね😩








下の写メの右に

見切れてるけどパン焼き機が

写っていますが

お客さんはパン焼いてる時は

そばに居て下さい😆


焦げてるし・・・

確かこの写ってるタイプは

1周回って落ちてくるやつだったと思うけど🥐

何にしてもすぐ焼けますよ❗️

どっか行かない様に‼️

パンを見て思い出しました❗️


クロワッサンが品切れしてて

とある女性が男性従業員に

訪ねていたのを見てたら


🗣️「少々お待ち下さい」 


までは良かったが

次に

「僕1人でやってて・・・

人手が足りなくて・・・」


「ご苦労さん!」


と、言いたかったけど

お兄さん‼️👈👈👈


お客様に

それ言っちゃダメでしょ🤣


その人もどう返していいか

分からずに突っ立ってるしか

なかったよ🤭


私は同業だから

見てて分かったよ!

人少ないし、

全然手伝いに来やんな!とは

思ってたけど

1人でやってたんやねびっくり


結構広い会場で

結構お客さんいたよ😆

多分だけど・・・

本当に1人というわけじゃなく

タイミング的に1人だったんだと思う。

現に後から下げ物してる人が出て来たし

従業員さんの

食事交代入ってたかも知れないし!

⬆︎だったらちょっと食事行かせる

タイミング悪いけどねチュー



写メがこれしかありませんが

確か隣に

フルーツがあった気がします🤔




こう見ると

少ない様に見えるけど

美容に

気をつけてる人にしてみれば

毎回ドン引きされるでしょうね🤭


そういえば若い社員が

「朝ご飯行かなかったです🥺

と、次行った場所で

話してましたが

1番楽しみな朝食バイキング

行かんでどうすんねんびっくり

と、思った私はやっぱり庶民‼️



品数は多めでしたが

全体を通して

やはり大人向けかな?とは

思いました。

でも子供も十分楽しめるとは

思います😊


今回の旅の思い出帳



一緒に行った人も集めていて

その人のは

違う言葉だった😊 

よく見ると下に何かあって

だいぶ前に書いた下書きだったらしい。

珍しい宿側のミスだねチュー