稲取銀水荘の客室は

他部署の女性2名と私達で

合わせて4人の部屋でした❗️

一緒の部屋の人が

若すぎる社員じゃなくて

本当に良かったです😮‍💨



窓から見える景色は

穏やかな海です♪


床の間



小さめのTVと金庫⬇︎


今までさほど

気になりませんでしたが

社員旅行の場合、

この金庫はちょっと不便もやもや


今回たまたま常識がある方達と

同じ部屋になったので

良かったですが

感じ悪かったり、

だらしなかったりしたら

手癖も悪いかもと思って

同じ金庫使うの

躊躇しちゃう😅


私の働いている所は

1人づつ入れられる様に

なっている金庫の

部屋がほとんどですが

ここみたいな金庫の部屋も

あります!



クローゼットには

足袋ソックス、茶羽織、

アメニティー袋

下には

カゴに入ったバスタオル🧺



近くの扉を開けると

違うサイズの

浴衣が入ってましたびっくり


これいい指差し指差し指差し


人数分入れとけば

浴衣の取り替えもないし、

減ってるサイズを

補充するだけでいいし

コレ働いてる者からすると

めっちゃいいし、楽です拍手



洗面所



部屋には無かったですが

大浴場にはメイク落としと

洗顔はありました。


ただここぐらいの規模の宿なら

部屋に置いててもいいかなぁ〜

とも思いました😊


入らないけど部屋の風呂🛀

この風呂・・・

洗い場で洗ったら

シャンプーとか流したら

湯船に入りそうニヤニヤ


どこかで見たな🤔清龍やったかな❓



トイレ



部屋は広めでゆっくりと

過ごせました☺️




流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星

それから

ココの温泉の泉質ですが

弱アルカリ性の塩化物泉

だそうです。

源泉が81℃もあるんですねびっくり




大浴場に行った時、

脱衣所には

人が居なかったので撮りました⬇︎

脱衣所のロッカーも鍵付きと

そうでないのと2種類で

数も多かったです。


そう思うと

鏡があるドライヤーの所は

この宿が満室の時は

少ない気はします🤨



清掃は行き届いて綺麗です。



今回は

中は撮れませんでしたが

広めの露天風呂でも

とても落ち着く空間でした♨️