入社してかなり長い間
働いているけど 
ずっと避けて来た事の一つ
社員旅行🚌

団体行動が嫌というより
おっさんおじさんが酒飲んで
必要以上にトイレ休憩に
バスを停めるのが嫌えー

遅刻するやつがいるから嫌えーえー

頭のネジが外れたみたいに
アホみたいな騒ぐやつが
いるから嫌えーえーえー

と、言う理由でずーっと
避けて来ました真顔

思い返せば1年目の時に
同期大人数で行き
女性特有の
ぐちゃぐちゃしたのがあって
2度と行くか👎
と、なり
それから10年後、
克服出来たかと思い
行ってみたけど
やっぱり無理だった🤷‍♀️

で、今回誘ってくれた人がいて
宿泊先が
毎年旅館ランキング上位の所で
私の部署からは
その人と2人だけなので
勇気を出して行ってきました❗️


初日
天気予報90%の雨予報☔️
しかも静岡は特に降ると
前日の天気予報で言っていた🤦‍♀️


が、しかし

どーゆー事🤣

雨90%予報外れたチューチューチュー




工程1発目はココ⬆︎

どこ❓🤷‍♀️🤷‍♀️🤷‍♀️


宿と翌日のスカイウォーク以外

工程表をよく見てなかったけど

ロープウェイに乗り

久能山東照宮(何て読むの?)参拝拍手

基本伊勢神宮以外はよく分からない⛩️


















本当に90%の雨どこ行った🤷‍♀️


一通り見て回ったけど

私はどこに行っても

何も感じない鈍感ですニヤニヤ

ちなみに

伊勢神宮はパワースポットと言われてますが

最近は人が多すぎて枯れてるんじゃないかと

思ってるぐらいです🤨



ロープウェイで行ったら

ロープウェイで帰って来ないと

行けないので

ある程度見たら戻りました❗️



なんだろう?⬇︎




ガイドさんが説明してた

蛇口をひねると

みかんジュースが出る

1杯¥200のやつ🍊

飲まなかったけど。



ちなみに 

このロープウェイに来るまでに

おじさんが

アルコール飲み過ぎて

本来止まるべき所ではないPA

バスを2回も止めやがった

止めました💢


どうせバスを止めるなら

SAにして欲しかった❗️


ったくえー

勘弁してくれ💢