私は

秘湯ひとうとか興味なかったけど

母が

このスタンプを集めています。

8月までの間にあと3個で

10個貯めると1泊無料で

泊まれる様です😊


ちなみにそのスタンプですが

押してもらうには

直予約が必須でじゃらんとか

どこかの旅行社等を挟むと

押してもらえません⚠️





以前母が秘湯の本を探しに

本屋に行ったけど無くて

店員に聞いたら

「イメージが悪いので

全部撤収しました!!」

みたいな事を言われ

言い方も気に入らなかった様で

プンプンして帰って来た事が 

ありました😆 


私も記憶に残っていたのです

以前女性が

1人で秘湯巡りをしていて 

事件に巻き込まれたニュースを

見た事があります。


その事件以降

本屋の店員いわく

秘湯のイメージが良くないので

本を撤収した所が多い様です🧐



で、

今回行ったのが

岐阜県関市にある

すぎ嶋です😊














到着して宿の中に入るまでに

すでに風情があります😌



フロント

ちょうど写ってないですが左の方に

秘湯の本が売ってました。

日本にはいくつ秘湯があるんでしょうね🤔







色合いも落ち着きます。



熊の剥製は本物なのか❓

私はこの手の物が苦手なで

あまり見ない様にしてました💦










部屋に入った時に宿の方が

「今年はカメムシが

いつもより多いので

念の為確認します。」と

言われました‼️


いるんだよ😵😵😵


掃除をきちんとしてても

関係ない🙅‍♀️

あいつはどこの隙間からでも

入ってくる💢


私も田舎の山で育っているので

今年大量発生してるのは

知ってたけど

この「すぎ嶋」も山にあるから

カメムシは避けて通れません😆