「かおちだにおんせん
しょうれんじレークホテル」
と、読むそうです❗️

私はずっとせいれんじだと
思っていて
今だにそう言ってしまいます💦


青蓮寺レークホテルへ

行ってきました🚗


三重県名張市にあります。


ココは

レークと言うぐらいなので

湖の近くで

うまく説明できませんが

独立してる感はあります❗️


そして坂の上にあります爆笑

私が

今まで行った所で

坂の上にあるホテルには 

共通点がありますチュー

※過去の記録に書いてある



ロビー



ロビー周り


この日到着した時

男性のフロントが

ずっと電話をしてました。


会釈ぐらいしたらいいのに

何もせず・・・


他の人を呼ぶベルがないのか

しばし私達は待ちぼうけ・・・


フロントの奥からは

女性の大きな話し声・・・

あれだけ大きな声で話してれば

お客さん来ても気づかんわな🤷‍♀️


電話中のフロントは

視界から消えた方がいいと

思ったのかしゃがみだしたよニヤニヤ


と、思ったら

ベルらしき物を押した!!




てか、

早よ押せ‼️

何分待ちぼうけやねんチューチューチュー


中から出てたのは

ベテラン風の男性。


さっきの

大きな声の女性誰や🤷‍♀️





母やっと受付できる!



暇な私は売店へ👀



そこそこの品揃え。


GODIVAのアイス美味しそうだったが

館内が暖房効かないのか寒かった不安



受付を済ませて

部屋へ行く前に

フロント横にある浴衣から

好きな柄を選べます。

ぶっちゃけ興味ない。なんでもいい。



やっと部屋へ🚶‍♀️

部屋は確か1階だったと思う🤔

なぜ記憶がないかと言うと

この1週間後に青山メナードに行って

そこは確実に1階だったから覚えているけど

このホテルもエレベーターに乗った

記憶がないから多分1階だったと思う。





ちなみにこのホテルの温泉は




※全く誰も居なかったので撮りました。



使ってある化粧水等は雪肌精。

化粧水、乳液、あと1つは

クレンジングだった気がするけどもう忘れた💦




鏡の所にあるのは洗顔と角質落とすやつ。

シャンプーは馬油と確かDHCと2種あった。






朝風呂へ行った時は

既に人がいたけど

その人は露天風呂の湯が

熱すぎると行っていたが

私がその後行った時には

普通だった。


でも露天風呂の湯は

わざと熱くしてると思うし、

尚且つその人は

1番最初に入ったのなら

熱すぎるという感覚は

正解かもとは思った😏






夜はこんな感じ⬇︎







長年温泉施設で働いているけど

実はあまり

詳しくはよく分からない😵


自分所のだけ

しっかり覚えているだけです😆