飛行機に乗るのも4年振り✈️

特に強い決まりではないけど
基本いつもANAを利用^ ^

この日は
バレンタインという事もあり 
降りる時に1人づつにチョコが
もらえました照れ



長崎空港に着いたのが
9:10ぐらいでそこから
リムジンバスに乗って
移動しますが
このバスが補助席を使う人が
出るぐらいすごい人びっくり

ランタンフェスティバル中
というのもあるけれど
飛行機が
重なったのもあるのかな❓




ホテルは新地中華街に近い
バスターミナルホテル。
前回利用して良かったので
今回もココで❗️



到着したのは10時頃。
大きなカバンだけ預けて
新地中華街へ。









ランタン時期限定の
チョコのかかったよりより
という菓子があるのですが
それを買う為だけの長蛇の列滝汗 



1時間待ちだそうです滝汗滝汗

バレンタインが

関係してるのかい❓



ちなみに

4年前に私は食べてますが、

その時は誰1人並んでおらず

しかも味も

特別美味しいとかは無く

見た目通りですごく硬いです!





ちょっと何か食べたくなり

歩いていると

美味しそうなのが出てきたので


角煮まんを買ってみました。


4年前のを改めて見てたら

似た様な写真を発見‼️



母は小籠包

これも想像通りの味です👅











昼食は事前に調べて口コミが

良かった福壽へ。






私は普通のちゃんぽんの方。

スープまで全部飲める様な

優しい味です。

1歩間違えると

薄いになりますが

そこの塩梅あんばい

素晴らしいです👍


個人的評価は悪くは無い!

です^ ^