今回行った

鳥羽ビューホテル花真珠

sayaの風

sayaの風記録


マリテーム

マリテーム記録


などと同じ

三重県鳥羽の安楽島地区に

あります😊



私がコロナで行きそびれた

亀の井ホテルもこの辺り。


花真珠と言えば

従業員さんによるTikTokが

話題な所です。



それからココへ来たのは

2回目で、

20歳の時に

今の職場の同期5人と

来た写真がありました。

全員辞めたけど指差し

が、

全く記憶がない‼️


食事、風呂、部屋どれも

何一つ

本当に覚えていない🤷‍♀️


玄関で撮ってもらって購入した

あの写真がなければ

永遠に思い出す事が

なかった気がします滝汗

そんな事ある❓🤷‍♀️



今回もじゃらんで検索🤳



亀の井ホテルのプランが

バイキングしかなかったので

他を探したらちょうどココに

たどり着きましたニコニコ



花真珠の立地は

そこまで悪くないけど

カーブの途中みたいな所に

立ってます。




あと、

駐車場が入れにくいタイプもやもや

早く着いた人からココへ

入れてるみたいだけど 

後から着いた人の車の方が

玄関近くて

止めやすそうだったえー


バックで入れるのは

難しいと思うと言われたが

バックで入れないと

出にくいと思うよ🤷‍♀️


チェックインは15時から。


フロントはハロウィン仕様🎃



県民割りを助けてもらってる

ご年配の方を見かけました。 

従業員の方、ご苦労様ですねー

しばらくやり取りを見てましたが

このお客さんは、

礼儀と常識がある人達だったので救われますが、

この間のうちのお客さん、

高圧的で上から来たからね🤷‍♀️

この話し書こうかしら❓










売店はフロントの反対側です。


定番の物ばかりで

特に変わった物は無し🙅‍♀️


しいて言えば

ここの料理長特製の

(ネットから画像を借りています。)

これぐらい💁‍♀️


朝食にも出たよ^ ^

感想は後ほど・・・ニコニコ


ちなみに

もし、三重県の地酒などが

欲しい場合

安楽島にあるイオンハローが

オススメです‼️


ハローの中に地酒コーナーが

ありました。


そういえば

今書きながら思い出しましたが

私の担当美容師さんも

お盆終わりに

鳥羽シーサイドホテルへ

行った時に

3回ハローに

行ったと言ってました😆

その美容師さん、

行く前に飲み物買って、アイス買いたかったけど

冷凍庫があるか不安で行ったら冷凍庫があったので

又行って、

帰りにお土産を買う為にもう一度寄ったらしいチュー

その時に地酒コーナーで何か買ったと言っていた。




(花真珠のホームページより⬇︎)


鳥羽水族館から安楽島地区に

向かって行くと右側にあります。

前には鳥羽高校もあり

初めて来た人でも絶対分かる❗️

左に行くと上の看板にも書いてある通り

安楽島地区旅館街です(*´∀`*)




同業の為、

あまり大きな声で言えませんが

飲み物やおやつは

ホテルで買うよりも

種類も多いし、

ココの方が安いですよ🤫🤫🤫