大浴場へ行ってから

部屋に戻りました🚶‍♀️




実はBAR傘亭に

みんなでいる時に

父が2回ぐらい

トイレへ行きました。


食べ過ぎたかな❓

と、思っていましたが

どうやら違う様です🤔


先に部屋に戻りましたが

部屋でもトイレにいました💦


傘亭の途中も

部屋でも嘔吐してる様です🤢


夜中にも何度もトイレへ行き

嘔吐が止まらなくなりました😥


極め付けに寒いと・・・🥶



そういえば父は

慣れない岩盤浴を

嫌がっていましたが

時間潰しに行った事。


ビールばかり飲んでた事。


過去に年1で

似た様

症状を起こす事

などを踏まえ



多分

脱水症状か

熱中症です🥵


花水木内に自販機が無い為

湯あみの方まで歩いて

夜中アクエリアスを

買いに行きましたが

水分を吸収出来ないのか

良くならず・・・


そのまま朝を迎え

具合が悪くなり救急搬送と

なったら大ごとなので

フロントに電話をして

近くの夜間の病院を手配してもらいました。


父もヤバいと思ったのか

いつもなら「ええわ」 

と言いますが

「頼んでくれ」

言ってましたので、

結構

しんどかったんだと思います😥


花水木はそういう時の為の

夜間の当番の方がいる様で

その方が近くの病院に送ってくれました。


いつもは具合悪いお客様を

見送る側だったけど

まさか、旅行先で

自分の身内と

見送られる側になるとは

思わなかったよ🤦‍♀️



病院に着いたのは

2時過ぎ。

世間じゃ「丑三つ時」なんて

言いますけど

それどころじゃない‼️


と、言うよりも

夜間の救急病院て

そこそこ人居るのね🤷‍♀️


ビックリしたわ💦  


父が到着したぐらいに

もっと重症の方が

運ばれたらしく

まったく順番が来ない‼️


3,4組いて、

多分父が最初だったけど、

実際に診てもらうまで

1時間半以上かかったよ😑


長いよ😑😑


父は、水分がカラダに

吸収し始めたのか知らんけど

体調が戻って来たよ😑😑😑


さらに、遅いから

ちょっと怒り出したよ😑😑😑😑


それよりも

花水木の夜間の人に

申し訳なくて、

これが昼間ならタクシーで

帰るけど

夜中だからそれも出来なくて😥




いつまでかかるか

分からないので

引き上げてもらった方が

いいと思って

経過報告と、

お待たせしてる事を

お詫びしましたが

これが

 仕事なので大丈夫です❗️

と、嫌な顔せず

感じよく言って下さり

神対応〜おねがい


さすが花水木様拍手拍手拍手


缶コーヒー1本ぐらいの

お礼しか出来ませんでしたが

本当に有り難たかったです🥹




何もわざわざ旅行の日に

体調を崩さなくても

いいのに・・・😆

と、身内だから言えますが

旅先で体調不良になる方は

一定数いますアセアセ

 

今のご時世特にですが

体調悪ければ

我慢せずにフロントに

相談する事をオススメします‼️


きちんと

対応してくれるはずです。


ご迷惑をお掛けしましたが

花水木の

評価は爆上がりですラブ