何年かぶりの家族旅行ですおねがい

もう7人揃っての家族旅行は
難しいと思ってました。

甥と姪が
バレーボールクラブに
入ってて練習が休めないので
無理だと思ってましたアセアセ


何とか無理矢理時間を作り
行く事が出来ました😭

今回は
三重県桑名市の
長島
スパーランドへ





宿泊は
ホテル花水木






年間を通して
伊勢市と桑名市では
桑名市に来る人の方が
多いとTVでやってました📺

伊勢市はあの有名な
伊勢神宮をはじめ
伊勢志摩、鳥羽方面は
旅館も多いから来客者が
多いのは分かるけど
桑名市は
「長島スパーランド」
ぐらいしか無いぜ🤔

六華苑も有名だけど
(サスペンスなどでたまに出てくる)
歴史好きじゃなきゃ
行かないだろ😁


今回ココに決まった理由は
姪が3歳の時から今日こんにちまで
「花水木に1回泊まりたい」
と、言い続けてくれたので
6年越しで連れてく事が
出来ましたニコニコニコニコニコニコ



それより長島スパーランドは
小さなお子さん〜年配者まで
楽しめる
最高の施設だと思います🥺

千葉にも大阪にも
大きなレジャー施設が
ありますが
どちらかと言うと
若い人向けかなと思います。

その点「長島」は
遊園地だけ比べると弱いかも
しれませんが
★アンパンマンミュージアム
★遊園地
★湯あみの島
★アウトレット
★なばなの里
★海水プール
など、幅広い年代が遊べます☺️

(ネットより⬇︎)



ナガシマファームもあるね^ ^



隣接するホテルは(ネットより⬇︎)



そして今回の宿泊は

🌸ホテル花水木🌸



声を大にして

言いたい事がある‼️


長島は

1日では

足りないよ‼️




朝イチから行ったけど

全然足りなかった〜😆



2日間で色々あったから

忘れないうちに記録します🤣