アテンザとのお別れ


と、言う事で

12/1〜7の間に

MAZDAディーラーや

いつも世話になってる車屋を

含め4件まわりました🚗


アテンザに引き続き

MAZDAの車と言う事は

決めていました😊

あとは車種ですが

次乗るなら前からcx-3が

いいな〜と思ってました。


色も決めていたので

cx-3の見積りもを

出してもらって

あとは試乗だけでしたグラサン



ところがなぜか

cx-3の試乗

ことごとく出来ない‼️


どこも

新しいモデルの切り替え時期

とかで店に無いと

言われてしまいました😫



どこもかしこも💢

そろいにそろって💢💢


1台ぐらい

何とかならないのかよ😤


私は今まで生きてきて

スムーズに行かない事は

「待て」や「今じゃない」という事ばかりだったので、

あれ❓🤔と思いました。


最初に行ったディーラーで

詳しく話しを聞いて

引っかかった事があって

cx-3は車自体は良かったのに

シートの色だけが

気に入らなかった😡



私は内装は絶対黒色いい‼️



cx-3の100周年特別記念車は

内装が赤😱


(ネットより借りた画像ですが

多分これだったと思います。)


それ以外でも

希望してるランクのものには

黒が無いと言われました😭


内装が黒だったら試乗無しでも

即決でしたが

ココでだいぶテンションが

下がりました。

それプラス試乗が出来ない🤷‍♀️



実は

cx-3をYouTubeで見ていた時に

コメント欄に


「cx-3検討してるなら

もう少し💴出してMAZDA3

オススメします‼️」


と書いてありました。


MAZDA3もパンフレットは

見てたのですが

(画像はネットより)

ファストバックは

私の好みじゃない😩

形が好きじゃない😩😩

私には

後ろ姿がモサッとして見える😣



アテンザが


この様に

しっかりした感じだったからねニヤリ



だからスルーしてました。



何てこったい🤦‍♀️

変なとこで行き詰まったよもやもや

これは困った🤷‍♀️




と、思っていたら・・・






長い‼️‼️

一旦切ります✂️