鳥羽方面へ行くと
ほぼ
榊原の沸かし湯の所が多いので
本場の榊原温泉へずっと
行ってみたいと思っていましたおねがい

20歳の時に4人で泊まりに
行った事があるのですが
改めて思い返すと
榊原温泉だったと
最近分かったのですが
どこに泊まったかは不明🤷‍♀️

多分今はもう無い所。
写真も何もないし、
記憶もほとんど無いですが
白雲荘説が1番濃厚ウインク


今回泊まった所は
榊原温泉 神湯館です😌




12月の中旬に行ったのですが
じゃらんで条件を入れて
検索した時
清少納言と神湯館と
2つ出て来ました💻

今回は料理が決め手で
神湯館にしましたニコニコ

本当はもう1ヶ所
湯元榊原館と言う宿泊施設が
ありますが
私が行きたかった日は
満室だったか、休業だったかで
検索に引っかかりませんでした😣


榊原温泉の泉質は
私の働いている所と同じ
アルカリ性単純泉です😊

ただ榊原はレベルが違います。
ツルツルと言うよりは
トゥルトゥル✨✨✨


私は自分の所の大浴場が綺麗で
1番良いと思っていますが
泉質に関しては同じなのに
こんなに違うのかと思いました🤔


榊原の温泉に入りに行くだけで
充分価値があります‼️‼️

昔はもっと宿泊施設があり
賑わっていたそうですが 
今はのどかで静かな所でした😊

景色もいいし、

近いうちに日帰りでもいいので

もう一度

榊原の温泉に行きたいです。










今回泊まった「神湯館」
「口コミは当てにならない」
と言って
TVにも出た事ある銀座のママが
ブログでも紹介してた
「清少納言」
私も気になっているので
いずれ行きます‼︎


ココも気になる「湯元榊原館」

結局私は
榊原温泉自体、
めっちゃ気になっていて
めっちゃ気に入っている🤣🤣🤣