マリテーム海幸園は
ホテル内に「いちべ神社」と
いう所があります。

と言う所の手前に
庭に出れる扉があります。

貸切風呂があったと
思われる所も通り抜けます。

ちなみに
いちべ神社へは過去
有名人も
参拝してるみたいです拍手

いちべ神社は
「勝負運」にご利益が
あるそうですよ照れ


最近何かと話題の熊田曜子と 
安田美沙子が映ってますが
私個人的には
芸能人御用達とか
〇〇が来ました。とか
大嫌い‼️
だから何❓🤷‍♀️ってなります。




この日雨降ってたのと
行く道が綺麗でなかったのが
原因かと思いますが
途中で行きたくなくなって
してしまって
神社手前辺りから
この写真だけ撮りました。

ちなみに母が撮影した2枚⬇︎

この様な所みたいです。


しかし、
敷地内に神社がある所は
ココが初めてです😊


フロントの横には
子供向けにこんなのが
置かれてましたが
マリテームには
不釣り合いです🙅‍♀️




売店を覗いてみると

昔はこの手のカバンとか
わざわざ売店に
置く意味あるの❓と、
思っていたけど
私の働いている所も含めて
割と見て買って行かれる人が
多いです。

最近はあんまり見ないけど
こんなの置いてありました。 

でも決まって割高ですね〜チュー



呈茶菓子は
売店の
メインに置いてありました。

私は誰にも言わずにぷらっと
旅に来てますので
お土産は買わないですニヤニヤ



しかし
部屋に戻る為に通る廊下が
毎回臭うのが
気になります😫