グアムに住んでる人のブログを
毎日見てます👀

アメブロで#グアム旅行と
検索すると行った方の
旅行日記や
現地の人のおススメや生活が
載ってて楽しいですが
#グアムだとなぜか
「?」
と思う記事もあります。


旅日記を見たい私としては
「🤔」となりますが
別に人それぞれなので
いいのですが、
ちょっと
書いてみたかっただけです。
(別に誰の事もディスってないですので🥺誤解なき様照れ)




現地の方がよく書いている
に、行きました🤗

「クラスト」と読むらしい。

ここは石窯で焼き上げるピザが有名らしいです。


このお兄さんはどなたかのブログにも
登場していました。


メニューが英語でしたので
パスタは「NO.1」は
何かと尋ねた所
バジルの何ちゃらがNO.1らしいのでそれにしました。

ピザは一緒に行った人に
選んでもらいましたてへぺろ


ちなみに私達が行った時は
開店してすぐの為、
一組しかいませんでした。





なかなかオシャレな造りです照れ

飲み物は勝手にホットコーヒーを頼んでくれました😆


最初はお通し⁉️のパンが出てきましたびっくり
トマトソースの様で
濃厚なソースです🍅



そしてパスタ。



味はもちろんバジルですが
水気を含んだ焼きそばみたいな感じのパスタです。

ピザは

これはどなたかが
「すごく美味しかった」と書いていたガーリック何ちゃらのピザです。

ガーリックはもっと強く効かせて欲しいです。
ちょっと控えめでしたチュー

薄焼きピザの耳の部分は固くて
賛否両論ありますが、私は食べないです😔



個人的感想ですが・・・


前日食べた
カルフォルニアピザキッチンの方が
ピザもパスタも私好みで
美味しかったです照れ


決して不味くはないので
好みの問題ですが
バジルパスタがNO.1かは
ちょっと怪しい〜😄



でもずっと気になってた所でしたので今回行けて良かったです🤗



2024年追記
コロナの影響でお店がなくなった様ですが
当時は柔らかい表現で書いてますが
私の味覚とは合わず
言うほど美味しくなかったですえー



【HIS】旅行プログラム