Q
ココハドコデスカ〜?


A
有田ポーセリンパークです。


ドイツのツヴィンガー宮殿を再現したらしいです😵


有田焼体験工房や展示品などがあるそうです照れ


ここで(宮殿近くのレストランで)
昼食でした。


宮殿には入らなかったけど
インスタ用⁉️に写真撮ってるカップルいましたよにひひ




あと、大量の中国人さんもチュー



昼食内容は


期待してなかったけど
思った以上に豪華な内容だったびっくり




パンフレットには
旬の何ちゃらを食べ尽くしみたいな
記載が確かにありましたが、
コレですね爆笑




肉用に箸があるのは素晴らしい気遣いだと思います。

以前うちに泊まりに見えた
焼肉チェーン店の団体様も徹底してましたし
そこの従業員さんは生ものは口にしないと
言ってました。

食中毒出したら終わりですからね😥


そしてたまに
私に起こる出来事なんですけど・・・



髪の毛入ってました。



私は職業柄と経験上
絶対に怒ったりしませんが
ツアーと言う事もあり
コソッと店員さん呼んで耳打ちして
「コソッと
        取り替えて下さい」

「オーバーに
      しないで下さい」

と言ったら
料理長まで出てきて3人も来ようとしてましたので
「大丈夫です」の
ジェスチャーをして
戻って頂きました。


昔、さくらんぼ狩りツアーの時も同じ様な事がありまして
その時は
店長さんが謝罪がてら
お菓子を下さいました。


今回はかなりの団体客を受け入れてる所だからかそういった事はありませんでした。

ただ誠意は伝わったので
👌です。


去年夏に行った某ホテルの対応だけは
今だに納得いきませんがえー





ここではツアー客全員に
箸置きのプレゼントがありました。

庶民の食事に箸置きは使いませんが
母は家族全員分の干支の箸置きを
買ってました😆



しかし
どこへ行っても
中国人観光客が多いです。







本当にココのお城だけ異空間でしたニコニコ






【EXETIME(エグゼタイム)】旅行カタログギフト