旅行社がハウステンボスツアーを組むとき

「変なホテル」や
「ホテル日航ハウステンボス」を
よく目にするので、
正直な所ちょっと古い、大した事ないホテルだと勝手に思っていました😱


去年の「ホテルヨーロッパ」はHISで申し込んだ時
料金追加でこのホテルにしました。

あの素晴らしいホテルが頭にあったので
団体客を受け入れるホテル日航ハウステンボスに
期待はしてませんでした😨










ご、ごめんなさい🙏🙇‍♀️


思ってたのと全然違う〜😆
ちゃんと掃除が行き届いている綺麗なホテル〜爆笑
 

従業員の女性は台湾の人かな⁉️
団体のツアーの為、バスまでいろいろ説明しに来てくれました。



チェックインまで時間があったので
荷物を預けたのですが
その時の日本人女性
(20歳になってないぐらい)も
感じ良かったです🤗




これは帰る日の朝、撮ったものですが
外掃除から戻って来た従業員さん。
だらだらせずやはり感じ良かった😊





このホテルは
ハウステンボスと繋がっている
連絡通路があります。


ハウステンボスから見たホテル日航。






たしかスタンプを手の甲に押して出入りしたと思います。





坂道を登ればホテルです。





今年はあまり期待してませんでしたが
特に問題無しのいいホテルです。



しいて言うなら「ホテル」特有の決まり事ですが、
スリッパ、寝巻き(ここのホテルは岩盤浴なんかで着る様な服)などはNG🙅‍♀️

大浴場がありますが、その時のみOKですが
大浴場に繋がる専用EVがあって
そのEV以外はスリッパ、寝巻きはダメ❎



これ本当にめんどくさいよねえー
旅館だと大丈夫だけど、ホテルはスリッパ禁止とか、大浴場に浴衣着て行けないのは、脱いだりする時にめんどくさいです😠


私もよくお客様に聞かれますが、
私の働いている所はスリッパok、
浴衣の上から茶羽織りを
羽織ればOKです🙆‍♀️
(ちなみに茶羽織り着てなくてもそこまで強く注意されない。) 



そしてこのホテルも
朝は6時からしか大浴場が開かないので
行けませんでした。


ちなみに私の働いている所は
夜中もずっと入れますニヤリ

いい所ですので是非お越しを・・・🤗
(辞めたら働いている所公開致します。)