1日目。
新幹線で九州へ向かいます🚅

朝3時起きでした😬
せっかち心配性母娘は
集合時間の1時間前に余裕で
到着✌️

朝ご飯は新幹線の中で

ミニハンバーガーみたいです🍔


飛行機ならきっと1時間ちょっとぐらいでしょうが
新幹線だと長〜い😫


人生初の博多駅に到着。


博多駅からバスで移動して
太宰府天満宮へ。


昔、修学旅行で行ったので
2回目ですが、全く記憶なし🙅‍♀️



着いてビックリびっくり


ココハドコノ
クニデスカ?
中国人ばかりです。🇨🇳

歩くのもやっとです💦




今年の元旦から新しくなったそうです。

カメラを持って
駅でこの写真を撮ろうと立ち止まったら

後ろからこの女に
「止まるなよ〜」と言われ
不愉快になりました。
「お前が避けろ」と思ってしまう性格のよろしくない私です。

和歌山の時もそうですが
その土地に行きイライラさせられる出来事に遭遇する時は
その土地と波動があってないと思っています。

現に修学旅行で九州を訪れた時も胃を壊して調子悪かったので
何か関係してるのかもしれません🤔なんてねー😆








御守りは買わない派です。









それからバスの中で添乗員が
「ぜひ梅ヶ枝餅を食べて来てください。」と言ってたので
探したら、探す必要がないぐらい
至る所にありました爆笑


初めて聞きます👂

このお店で買いました。



勝手に柏餅みたいなのを
想像してましたが
違いました😬


これです🤗




中身はあんこ⁉️





これも勝手な想像ですが
梅ヶ枝餅と言うぐらいだから
「梅味」かと思ってましたが
全然違いました😜


見た目通りの味で 
1個食べれば充分です。



天気は良いけど
あり得ないぐらいの
中国人ですびっくり


続く😎