10月20日に
三重県にある
なばなの里の
イルミネーションが幕開けと
言う事で、
前日の19日に見てきました🤗


記者発表がある日で

CBCの車が止まってました。


コスモスとダリアも咲いてましたが、
コスモス畑はスカスカでした💦



イルミネーションの
今年のテーマは
「JAPAN」だそうです。





ダイヤモンド富士
っていうか
なばなの里のイルミは
富士山好きよねおいで😆

何回目?




月のイルミの上に本物の月。



かぐや姫が月に帰ります。



「JAPAN」だから
昔話なのかな?



葛飾北斎の何とか。
覚えてない(/ _ ; )




スカイツリーが見えるのは
気のせいかしら?





見にくい画像ですが、
竜宮城なのに
亀に乗ってるのは
金太郎です😆

朝の情報番組で
何回かに一回は浦島太郎が
出てくるそうで
「お茶目な演出だそうです
                       😆




桃太郎。

金太郎じゃなくて良かったチュー





富士山の下の方には
花火を上げる人まで表しています。

素晴らしい👍





最後は隈取りです。

6〜7分ぐらいですが、
あっという間に終わるので
3クールぐらい見るのが
おススメです🤨



なばなの里の
イルミネーションがすごいのは
プロジェクションマッピングを
一切使用してない所。


昔からブレずに
世間がプロジェクションマッピングしてようが、関係なく
電球だけで大勢の人を楽しませているのには
頭が下がります😊

素晴らしい拍手拍手拍手拍手



もう少し書きたいけど
写真が貼れなくなったので続きます。