{F48BBE8F-44A8-449F-8B72-6492E963F256}



{75887719-40C7-4BEA-AF2A-041AAC68BB53}

ハウステンボスに行ってきました。


高校の修学旅行以来でしたので10数年ぶりです。


ナメてました、ハウステンボスびっくり



イルミネーションもたいしたことないと思ってましたが、素晴らしかったですキラキラキラキラキラキラキラキラ



ただ、広すぎるのと、最初地図みてもどこがどこか分からず
イライラ💢しましたが、
結果行って良かったです😊

{FEC32AC6-0C20-4A1A-A797-8580429E96D7}

{6E19235C-3863-40C1-9716-3EF37694DC34}

ハウステンボス記録を書いていきたいと思います( ͡° ͜ʖ ͡°)
{CCC23ACD-880A-4421-9F61-50A008D6326F}

日本三大イルミネーションの一つ。
長崎県佐世保市(ハウステンボス)
光の王国(2018年5月6日まで)



ちなみにあと二つは

北海道札幌市
さっぽろホワイトイルミネーション(2018年3月14日まで)

イルミネーションはダラダラするのではなくホワイトデー辺りで終了するのがベストだと思います。




栃木県足利市(あしかがフラワーパーク)
光の花の庭(2月4日で終了してます。)



日本三大イルミネーションは
全国5,212名の夜景鑑定士の投票を経て選ばれた、日本を代表するイルミネーションだそうです。


(ちなみに母が藤の花のイルミネーションがどうのこうので綺麗と言ってたのは栃木県のフラワーパークの事みたいです。)
{9A476216-8F1A-4822-9D75-560C59B45D13}

まぁ今回もいろいろあったけど楽しかったですよ😆

始まりは飛行機✈️乗る前から。

出た出た、無愛想なお姉さん🤣

天気までも・・🤪

良かったら読んで下さい


【HIS】旅行プログラム