こんにちは
いいね👍
フォロー❣️
ありがとうございます😊
masayoです


フォローしてくださる方が

増えて

感謝✨感謝✨です

ありがとうございます😊



3人の子育ての経験から

やはり睡眠は大事!!



PCやスマホ📱、テレビは控えたい!

朝の目覚め

お家のつくりにより

朝日の入らないお部屋でおやすみの

場合もあるかと思います


我が家の末っ子も朝日が遠く。。。



睡眠時を充実させるために

この時計を購入

光 目覚まし時計


朝。。。少しずつ明るくなる

起床時刻に合わせて

少しずつ

照度か変わる


ほぼ同じ時刻に

起きることができる様になったので

夜も

ほぼ同じ時刻に眠くなる


そして

朝は

部屋を明るくして

朝食は必ず食べるようにして


たくさん食べれなくても

いろいろなものを少しずつ口にすると

身体も目覚める💪

少しずつ変わっていきます!


ここでも

作り置きが活躍!!

はじめはフルーツだけでもいい

お味噌汁だけでも

少しずつ

食べれるようになってきます!


成長完了といわれる

20歳くらいまでは

食べ物と睡眠、運動は大切。


一緒に頑張りましょう!!!

お互いに

しんどいときは

特に、サポートし合いましょう



子どもには

成長の為にも

身の回りのことは

一緒にやりながら覚えてもらう


早くできるか

上手くできるか

競争したり

楽しく成長してもらうこと

できたら

褒め言葉のシャワー🚿、感謝の言葉も

忘れずに👍🤭


できないときがあっても大丈夫。

大人でも手を抜くことありますよね♪

(みられてますよ♪)


24時間−睡眠時間−リラックスタイム

の残りの時間を

上手く使えるように


それぞれのペースで

成長に繋げましょう🐰


少しずつで大丈夫です♪♪♪

春休みも折り返し

お休みの期間を大切に

過ごしましょう👍


今日も1日

お疲れ様でした😊



************************************************
野菜ソムリエプロ
メンタルフードマイスター2級
アクティブスリープ指導士ベーシック
深眠タッチセラピー®︎

和裁技能士
3人子育ての合間に
好きな楽しみをみつけたら

共通の何かがみえてくる👀👀👀

***********************************************