先々週のメンテナンス明けから
6/27明日のメンテナンス開始まで
「そうだ、黒呪へ行こう」キャンペーンが始まっていた。


この期間中、3層の最終ボス・壊滅させる者を倒すと、ディードボックスなどのアイテムが確定で入手できる。



いつも面倒くさがって参加していないのだけど
(3層までをグルグルしていると眠くなってくる)
この前のシルチケガチャのことやWMを考えて
今回、初めて黒呪をやり込んでみた。



3層の最終ステージで、カースドラゴンとゴースト5体と戦う時、奥のゴースト1~2体を残して、手前側でゴースト(引き寄せられた分)とカースドラゴンを倒して、アイテムを回収し
そのまま3層をクリアしない状態で
入り江にリム転移する。


これを繰り返し、カースドラゴンからアイテムを入手しまくる作業を「カースマラソン」
略して「カスマラ」という。





内容は知っていたが、経験が浅かったため
私は、これをポーンで周回することにした。

メンバーは、ハイセプ3人とエレチャ1人。

周回自体は思ったよりサクサク出来て
途中でデスも撃破できた。



・・・が、しかし、ちゃんと毎週のチケット分をこなしていなかったため、黒呪からアイテムを持ち帰るときの金竜の印とやらが足りないことに気付いた。

なので、とりあえず閃きの果実・蘇生だけを回収して、まずはチケット分を終わらせてから最後にカスマラをすることにした。





結果は、あまりよくなかった。 

黒呪が始まった頃のまま放置だったから
黒呪アクセの封印も適当になっていて
うーん・・・という感じに。

一度、赤竜の印を500集めて
封印のリセットをした方が良いかもしれない。



黒呪に行こうキャンペーンは
短い間隔で開催されているような気がするから
次回のカスマラを頑張ることにして
それまでに色々黒呪もやってみようと思った。




さて、明日のメンテナンス明けは
WMがまた始まると思うので

闇の将との闘いを楽しみたいと思う。