いつもベストな私でいる究極の方法とは? | ありのままの感情を筆を通じて自由に表現する「心書」

ありのままの感情を筆を通じて自由に表現する「心書」

一般社団法人心書協会代表理事/書家/デジタルカリグラフィーデザイナー 岸本亜泉のオフィシャルブログ

岸本亜泉です。

先日大学の先生たちと打ち合わせしてきます。
これから社会に出るピチピチの女性たちに
今、私は何が伝えられるかなー
どんな展開になるのか楽しみです。


さて、昨日お届けした
「外から見える輝かしいキャリアの裏側」は
すでにご覧いただけましたでしょうか?


まだ見てないよーって方は
こちらからどうぞ

http://jcapromo.com/shinsyo/content/career.pdf

さて、今日は
仕事とプライベートを両立させて
幸せな暮らしを手にいれるまでに
私が実際に取り組んだことの続きをお伝えしますね。


今まさにワイフワークバランスが
崩れて困っているとう女性に
ぜひ読んでいただきたいです。

・・・・・・・・・・・・

毎日頑張っているのに幸せになれないと
悩んでる女性にシェアしたいことの2つ目は、

==============
積極的にお手入れすること
==============


です。


私たち女性は、思考と感情とカラダが
とっても繊細に、ねっとりと絡み合っています。笑


そんな中、
今日は仕事だからとかプライベート仕様にとか、
いつもココロとカラダをテキパキ切り替えられるか?
というと、そこは疑問です。


体調がすぐれない日だってあるし
ホルモンバランスの影響で
わけもなく涙でたり、落ち込む日だってあります。


昨日も書いたように、それでも一生懸命、
男性社会に適応する自分に切り替えようとしてみたけど
それってすごく疲れるんですよねー。


「時代は変化している」というものの
まだまだ男性的な働き方や考え方を
そのまんま当てはめると女性として合わないことや
「こりゃーしんどいなー」と感じることが出るのは
仕方ないことだと思います。



でもね、ある方法を取り入れてから
「いつも女性らしくベストな私」でいることが
できるようになりました。

そして、その方法は
毎日にゆとりを持って楽しんだり
笑いながらどんどん成果を出す女性たちも
同じく実践していたこと、、、


それは
【自分で自分を積極的にお手入れすること】です。


自分のお手入れを、ちゃーんとしてあげている人は、
男性社会の中でも女性らしく、しなやかに働き
プライベートも充実しています^^


この“お手入れ”にもポイントがあってね、
オイルを塗るとか、毛の処理をするとか
スムージー飲んで、あいうえお顔面体操するとか
そういうんじゃないんです。笑


盛る、つける、塗る、飲むことではなく
キレイサッパリ【出す】お手入れのこと。


何を出すか?


それは、毎日の暮らしの中で私たちが
知らず知らずに取り込んでいる
【2種類の毒素】です。


1つは、
排気ガス、紫外線、大気汚染、
運動不足や睡眠不足などの生活習慣のストレスからたまる
カラダの毒素たち。

これらカラダの毒素は
頭痛、冷え性、むくみ、肌荒れ
寝ても取れない疲労感や、
なかなか痩せれない“デブの元”となり
私たちを困らせます。笑


溜めこむほどに美人から
遠ざかっちゃうんですよねー



そして2つ目が、
イライラ、怒り、悲しみ、寂しさ、
満たされない気持ちや不平不満、
嫉妬や妬みから生まれる
ココロの毒素たち。


これらもやっかいで、
溜めると人間関係がうまくいかなくなったり
自信喪失、あらゆる依存症を生み出したり
人の目や評価が気になって
目の前のことも楽しめなくなってきます。


カラダとココロの毒素を
両方を同時に出すことが
いつもベストな私でいる究極の方法。


毒素がたまるのは仕方ないから
出すことを積極的にやってあげることで
ライフワークバランスも整って
いいバランスを保つことができるですね^^

いやー、これは本当
自分で自分を幸せにしてあげれるので
ぜひ、やっていただきたいです。


ココロとカラダを同時にデトックスする方法については
こちらで【無料】でお伝えしていますよん^^
ぜひ、ご覧くださいね!

http://k2ac.jp/blackfasting/<wbr>letter/
(今すぐクリックしてねー)



岸本亜泉

 

 

 

PS,どデカイ仕事が決まりました!きゃー!うれし〜
こんな時は、とりあえずウキウキダンス。

 

 

 

▼LINEやっています!
ぜひ、お友だちになってくださいね

スマホからコチラをクリックしてくださいね。

 

https://line.me/R/ti/p/%40aikishimoto

 

もしくは、LINEを開いて
「@aikishimoto」をID検索お願いします

 

LINEに頂いたメッセージは、

全て私が手動でお返事しています。

 

 


━━━━━━━━━━━━━━━━━━

電子書籍
◆なぜ彼女は英語が喋れないのに
初めて行ったハワイでおにぎり屋さんの壁画を
書くことになったのか
https://www.amazon.co.jp/dp/B01N415P1B/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━

岸本亜泉無料メルマガ登録
https://mm.jcity.com/MM_PublicSubscribe.cfm?UserID=riseinc&MagazineID=15&MoreItem=1

━━━━━━━━━━━━━━━━━━

岸本亜泉公式インスタグラム

https://instagram.com/ai2kishimoto/

━━━━━━━━━━━━━━━━━━

岸本亜泉公式Facebookページ

https://facebook.com/k2.aikishimoto

━━━━━━━━━━━━━━━━━━

岸本亜泉公式HP

http://aikishimoto.com/

━━━━━━━━━━━━━━━━━━

YouTubeチャンネル登録はこちら

https://youtube.com/user/kishimotosyouten

━━━━━━━━━━━━━━━━━━