こんばんわ。

 

 

打ちっぱなし4回目で

何てことを思いつくんだ!

 

 

 

 

今日4回目はスランプでした。

先生も〝3回目のほうが良かったなんでだろう…”と。

 

私の先生はシングルですが教えるプロではないので

分析するのに時間はかかったようです。

 

 

 

で、

4回目にしてマジの理論を教えられました。

三角形がどうとか、左肘がどうとか(笑)

これまでも、いろんなオジサンから聞いたこと

あるような、ないような。

それが腑に落ちたんですよね、

押しつけじゃない理論が、なによりスゴイ。

 

 

 

1回目でゴルフを好きになったのは

やはり自由に打たせてもらったからだと。

ずーっとずーっと褒めてくれて

芯に当たった時、遠くに飛んだ時

気持ちいい~!って

快感を許してくれたんですね。

 

 

 

 

今日、

上手く打てないのは欲が出たからだと

フォローも頂き(汗

 

 

 

 

 

そこからの理論。

 

 

3回も(毎回2時間)打ってきたからこそ

逆にその理論が分かる。

やっとわかった。

でも分からないことだらけ。

 

 

なぜスウェイ?

なぜ左肘が曲がる?

右手で打ってしまうのはなぜ?

無限に色々(笑)

 

 

 

でも、4回目にして

左手だけでアイアンが振れる。

筋力の問題だけじゃないんだ!

 

 

 

出来ないのは悔しいけど楽しい。

 

 

朝の打ちっぱなしに毎日行きたい衝動に

駆られています。

でも、ワンコの事もあるし…と考えつつ、

 

 

明日から朝5時に起きられるか?

で、1時間半ぐらいで色々用事して…

30分は振れるか…とか。

 

 

 

ここまで夢中にさせるゴルフって

なんなんでしょうね。