花粉症は良くならないし、お蔭で花見もイマイチ楽しめなかったし、食べ物の味がなんとなくぼやけているし。
本当に春は天敵だ。
そもそも、フリーターの身としては、入学だとか入社だとかいうニュースも目障りだし、気に入らない。
春だからって浮かれてんじゃないよ!
って言いたかったんだけど、今はそうは思わない。
なんとなく、自分もハッピーになれそうな情報を手に入れたからである。


それは、フリーター就職 正社員の転職エージェントを見つけたことから始まった。
なんちゃって、本当は働いている先の後輩がしゃべっているのを聞いて、「いいじゃん!」って思っただけなんだけど。
初めて知ったけど、エージェントという面倒見のいいところがあって、要はスタッフがあれこれと世話を焼いてくれるというのがウリ。
ハローワークよりもずっと親身になってくれて、話も聞いてくれて、フォローもしてくれると後輩は言っていた。
じゃあ、お世話になろうかなと。
今までは、転職サイトみたいなのを眺めては、自分で申し込んで面接を段どるとか、やってたけど、エージェントはそういう面倒も引き受けてくれるところがあるようだ。
素晴らしい。
だいたい、自分を棚に上げるようだけど、フリーターなんて面倒くさがりなんだから、積極性を必要とするサイトなんて本当は役に立たないんじゃないかとずっと思ってた。
実際に、上手くいかなかったし。
でも、エージェントだったら頑張ればアドバイスももらえそうだし。

ただ、エージェントってひとつじゃなかった。
割とあるんだなっていうのが正直なところで、どこを選べば自分に合うのかは、いまだ不明。
口コミとかもあるけど、これって結局は結果がよければいい評価だろうし、悪ければ悪いコメントにしかならないだろうし。
当てにならないんじゃないかな。
だから、原始的にどれにしようかな、で決めてみた。

正社員になろうっていう気力を振り絞れるのって、今が最後のチャンスな気がする。
やっぱり、運が悪いとかタイミングが合わなかったとか言い訳するけど、要は根気とか気力がなければ正社員になんかなれないはず。
今だったら、気力も十分。
2~3社くらいは断られても、次に行くぞっていう気合も入っているし。
そうそう、断られても誰に知られるわけじゃなし。
まあ、エージェントの人は別だけど。
それがお仕事なんだから、気にしたってしょうがないし。

久しぶりに前向きになれた春。
なんとなく、令和は幸運をもたらしてくれそうな気がするぞ!