樹真 @和光市 | Seeing is believing

Seeing is believing

- B級グルメとうちごはんBlog -

「樹真」へ

金曜の夜に実家に来て、土曜午後からの用事に向けて、朝から父親と所用を済ませて、地元駅で別れた。電車移動してからランチをしようとも考えたが、食べログの和光市ランキングで1位の「樹真」を思い出して初潜入。

11時開店の3分後に到着したが、先客が10人程いて残り3席のカウンターへ滑り込みセーフ。

食券機にイチオシメニューと書いてあった特選淡麗しおそば(¥1000)を注文。
ランチ時のサービスで帆立炊き込みご飯or味玉を選べるが、食べすぎないように味玉に。

特選淡麗しおそばに味玉が入ってるとは知らず、二個入りになってしまった。

スープ:鶏と魚介系の優しい味
麺:中細ストレート麺でスープとよく合う
具:豚煮豚2枚、鶏もも肉あぶり、軟骨入り鶏つくね、竹の子、三つ葉
具の1つ1つも丁寧に作られている感じでクオリティ高いです。


ジロー系、家系などが辛い年頃になったので、こういうラーメンはどストライクです。人気があるのも良く判る。

昔から和光には美味いもん無い
と思っていたけど、和光にも美味いもんありました!

「樹真」
また来よう