Honeymoon 3rd day③ | 居酒屋ささき♡

居酒屋ささき♡

のんだくれ娘の
のんだくれはっぴーらいふ♡


おはようございます🌞
さて、記憶が曖昧になりつつありますが滝汗
今日も、ハネムーンレポ進めて行きます💡






続いて、移動した我々が訪れたのはココ↓
プラナカンマンション
※入り口部分のみ画像拝借しております

簡単に言うと、中国の大富豪のお家ですね💡













色々な文化を融合させ、まさに豪華絢爛✨✨❗️

この家の中華系の男性とマレー系の女性の間に生まれた子供のことを男性は「ババ」、女性を「ニョニャ」と呼んだそう💡
プラナカン文化と言われています💡


ここは写真が撮り放題なのでおススメです✨
こんな素敵ショットも撮れました🎶

そして、ちょっと現地の人と絡めて嬉しかったエピソードを1つ…

通行止めの階段があってね、スタッフのお兄さんが他の観光客の人たちに「ここからは降りれません」って説明してたの💡多分…
その直後にウチのおじが、なんとそこから降りようとテクテクと…笑
それで私が「さっき行けないって言ってたよ。多分…」っておじに伝えながら、そのお兄さんをチラッと見たらね、「正解ウインク💮👍🏻」って感じでウィンクして👍🏻ってしてくれてたの〜🤣笑

なんか会話した訳じゃないけど、ちょっとコミュニケーション取れて嬉しかったお話でした😊✨

さてプラナカンマンションをみた後は、
ニョニャ料理を堪能しにいくことになりました💓
地元料理が食べれると言うことで俄然テンションが上がる私お願い








すみません…
画像が貼りきれないため、しつこいですが次回に続きますえーん