以前何度か作ってみたけれど

どうやっても苦過ぎてぜんぜんダメで…

私にはゴーヤは無理💦と思っていました


でも札幌のおウチの近くの

沖縄料理のお店で食べたら

とっても美味しかったので

好きになったゴーヤチャンプル❤️




また食べたいと思っていたのですが

引っ越しちゃったし(まだこちらで美味しい

沖縄料理のお店見つけてない💦)


ゴーヤがお安いし…作ってみました


しっかりレシピを熟読して…笑


鰹節かけ過ぎ…

でも程よい苦味で美味しく出来ました♪

美味しかった〜

鮮度とかもあるのかなぁ?


苦味を和らげるのは油で炒めることと

あまり厚く切らない事らしい…

あとはごま油と鰹節もポイントになるっぽい!?





サーモンのカルパッチョ風と

豚肉の味付きの炒め物

➡️ゴーヤチャンプルが失敗したら

困るので用意しました💦







そして前に買ってきたびわゼリー



マルっと一個!美味しかったぁ



びわそのまんまも食べたいな。




おねだり?

ダメだよー👎


最近お気に入りのおやつ〜

マリービスケット🐶





最近、朝起きてから

豆乳を少しだけあげてます🐶

あさイチだと食欲ないみたいなので💦




ほんとに美味しそうに飲んでます