昔はアイスはあまり食べなかった

友人がお風呂上がりには必ずアイスを

食べる!という話を聞いて

ちょっと驚いた記憶があります😛

ほんとにたまーに食べるくらいでした

しかも好きなアイスが決まっていて

家ではハーゲンダッツくらい?





大人になるにつれ⁇

どんどん好きになり…

と言うか美味しいアイスやジェラートに

めぐりあってしまったせいなのかも💦




沖縄旅行でブルーシールアイスを知り


十勝に住んでいた時は

美味しいアイスクリームや 

ジェラート屋さんがたくさんあって…

特に好きだったのが

ウエモンズハート💕




十勝はスィーツ王国!!
美味しいお店がたくさん
(十勝型糖尿病とかあるらしい💦)

ソフトクリームも

いろいろ美味しいお店があり過ぎて…

夏に限らず食べまくっておりました🍦

(それだもの太るわ💦)

ちなみに私の中での

ソフトクリームNo.1はファームデザインズスター

バニラ系よりも牛乳そのまま系の

ソフトクリームが好きなのでニヤリ








→アイスクリーム話、長くて眠くなるワン🐶

ソフトクリーム大好き🐶





今や、コンビニでも

いろいろ美味しいのが出てますよね〜

冷蔵庫が大きくなったこともあり

買い置きしてます笑


今日のアイスは…

食べる牧場系はミルク感が美味しい

ピノは定番のチョコが好きだけど

今回はストロベリーチーズケーキ味🍓

アイスと言うよりまるでケーキやん〜ラブ


東京に住んでからはまだ

美味しいお店を見つけてなくて…

ミニストップのソフトとかで我慢してます🍦

こないだあまおうのソフトクリーム食べたら

めちゃくちゃ美味しかった照れ




きのとやのソフトクリームも懐かしい💧


もひもり〜🍦





アイスクリームは

気温が22〜23℃を超えると

より美味しく感じ

25℃前後で美味しさが

ピークになると言われています


それ以上に暑くなってくると

かき氷🍧が食べたくなりますよね?笑


最近無性にアイスクリーム…

に限らず甘いものが食べたいのは

なぜでしょう?グラサン




今日のおやつはこれ

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する